スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月15日

Advisor Sparse Tiger Stripes (Gold)

先週頼んだら今週とどきました、亜米利加人もやるときゃやるね♪

Advisor Sparse Tiger Stripes (Gold)です。

East Asiaのは高くて買えませんのでMoore Militariaってテキサス州にある(らしい)NAMショップのです。
上下セットでお手ごろ価格です。

室内の照明ではイマイチ伝わりづらいかもしれませんが、EAのとはまたちょっと違う感じですね。



帽子も買ってみましたので比較用に並べてみました。

左上からパラシュート生地、ムーア製、バズリクソン製、マッシュ製(シルバー)
左下からミッチェルパターン、ムーア製ベレー、セスラー製(ブルー厚手&洗濯しまくり)、セスラー製(ブルー薄手)です。

現在在庫は上下セットの場合、USサイズのS(31インチ)とUSサイズのXXL(45インチ)しかありません。
当然、XXLを頼んだわけですが・・・

流石の自分でもブカブカでした。(w

う~ん、どうしよう・・・これ以上服に体系を合わせると間違いなく病院送りになりますので。

自分よりでかいサイズを着こなすメンバーは誰か居たかな?

当然股下も長いので裾をつめるのに切る分でブーニーくらい作れそうです。
  


Posted by ゲソ☆ at 20:00Comments(0)

2016年06月14日

ASP SVU


1年以上も前に予約注文していたASP社製 ドラグノフSVUが到着しました。

カード決済で1年以上前に支払い終わってたんで出ないと困るんですけど、お店の方で「金額相当の別な商品に変えますか?」なんて
話が2回くらいあったけど、G&PのXMとかは在庫無いし、これ以上STENは必要ないし・・・ってことで「出るまで待ちますよ」と気楽に答えたら1年以上掛かりました。(汗

コレが出るという発表前にA&KのSVDを購入してフレーム加工してから発表があったのでバラバラになったA&Kは虚しく衣装ケースの中で余生を過ごしています。(w


S&TのSVDと比べるとこれだけ長さが違います・・・いまいちよく分かりませんか?


だいたい、M1A1と同じくらいです。

これの長さ気にする人はM1A1と比較しませんね、フツー


AKMと同じくらいなんで取り回しはいいと思います。


サイレンサー無かったらHK416より若干短いかな?


でも、サイレンサーは意味がありません。


SVDとチャンバーを合わせるとハイダーのスリットまでインナーバレルが来るのでS&Tのバレル(確か690mm)より若干長いかも。

お気づきの方もいると思いますが、このSVUは多分、S&Tと同じところで製造されていると思います。




マガジンは共通。 ボルト部分のカバーも作りは一緒で互換性あり、チャンバーも同一形状です。

まだバラしていませんが、どうやらギアも4つ入っているようです。(RSとかと同じですね)

セレクターはAKでおなじみのレバー式ですが、セミ・セミ・フルで、セフティはトリガー上にボタンがあります。
(本物もココにボタンあるのかな?)

メカボックスもS&Tと同一ならそれほど難しくは無いけど、HOPの押しゴム周りが要改善が必要かもしれませんね。

インナーバレルもこれだと長すぎるので短くていいと思います。(仕様によりますが)
バレルが短くてよければサイレンサーも効果的に使えるかと思います。

大体の中身がS&Tもしくは同等品と言う事が判明したのと、時間が経って今はドラグノフ熱が落ち着いてるのでどうしようかな、コレ?

エアコキSVD・電動SVD・電動SVUと揃えてしまったらSVD-Sも調達しないといけないような・・・

VSSが「夜戦も使える静かな銃」になった今、これの活路は何処にあるのだろうか。

グリップにもう少し丸みが欲しいところですが、バランスは悪くないのでゲームで使える銃にはなりそうですけどね。  


Posted by ゲソ☆ at 21:30Comments(3)

2016年06月13日

6月12日大曲定例会(その2)


6月12日の大曲定例会は25名くらいいたのかな?人数把握してません。(w

今年はNAM装備はバラして編成されるので例年と勝手が違います。

まぁ、今回は何故だかNAM装備率が高くてびっくりでしたが。


ちょっと遅れてきたM氏。
スターKenji氏のありがたい開会の挨拶中もせっせと準備中。

そうそう、今回は晴天に恵まれましたが、M氏がちょっと慌てたせいか風の強い1日でした。


我々は赤チーム、S氏やM氏は黄色チーム。 今年は一緒になる事は無いかも知れません。
ウチのチームの代表と数名は「大の森好き」 自分は通称「カ○キルート好き」対するS氏を始めとするNAMな面々は「カ○キルート好き」・・・
4~5人で面で制圧されちゃいます。

*WOTで1人だけ逆方向にMarder 38Tで行ったら相手はISとかT67とかヘルキャットとかO-NiとかAT2とかFV304だったとか。(w

唯一、 「テレー」でおなじみのクワトロ氏がこちら側に来てくれていましたが、交戦エリアで躓いて「ベシッ!!」とか叫ぶから撃たれちゃうし。
楽しいからイイんですけどね。(w


昼休みはまったり談笑・・・


わけのわからない話で盛り上がってます。





S氏達を警戒するあまり、裏から回られて背中(全部首筋)を撃たれるゲームが3~4回・・・修行が足りません。

反省会を兼ねてS氏とM氏の3人で晩御飯を食べて帰りました。


次週は自分のところでゲーム予定ですが、今日、もの凄い降水量だったようなので冠水してるかも・・・


明日は1年以上前に注文して今頃届いたコレやります。  


Posted by ゲソ☆ at 22:33Comments(0)

2016年06月13日

6月12日大曲定例会(その1)

さかのぼる事前日の11日。

M氏から電話があって・・・

M氏 「ゲソさん、日曜どうする? 一緒に行こう!」

ゲソ 「いいですけど、荷物多いですよ」

M氏 「大丈夫、大丈夫! Sさんのクルマ、幾らでもつめるから」

M氏 「Sさん、7時に行くって言ってたけど7時半に出れるようにSさん家に集合って事で」

ゲソ 「あ、わかりました」

M氏 「そういう事でよろしく~♪」

そんなやり取りがあったので装備を再構築、銃はマガジンが共通なAK系(AK47S・AKM・AMD65)にして荷物を削減
週末夜更かししてやっていたWOTを早めに切り上げ就寝、翌7時過ぎにS氏亭に到着。(朝なら10分ちょっとの距離)

S氏 「あれどうしたの?」

ゲソ 「え? M氏から召集がありまして・・・汗」

S氏 「まだMさん着てないからコーヒーでも飲もう♪」

前日、M氏からゲソを誘う旨の電話があったけど結果は聞いてなかったようで、朝っぱらから「五月蝿いクルマが来た」と
驚いていた様子・・・滝汗
2人でコーヒーを飲みながらガンダムを見てM氏の到着を待つことに。

ガンダム放送終了

戦隊モノ放送終了

・・・・

・・・・

S氏からM氏に電話?メール?

M氏からS氏に電話→S氏出ず(爆

M氏からゲソに電話


「イマオキタカラジブンデイクネ!ヨロシク~」

ゲソ 「今、起きたみたいです」

S氏 「じゃ、行こうか」

と言う事で珍しく2人で大曲に向かうことに・・・つづく







S氏のリクエストにお応えして、記事1件をこのネタにしてみました。(w  


Posted by ゲソ☆ at 00:44Comments(4)

2016年06月06日

活動状況

5月22日はフィールド整備とゲームを数回実施、前回同様普段使わない装備や試験運用っぽいモノが登場

自分は前回はまだHK33だったのをT223っぽくして再投入、やっぱりノーマルマガジンで楽しめるフィールドKSCでも安心です。

5月29日は午前中にフェンスの補修などを一部行い昼食は焼肉、食後にゲームを実施いたしました。


急遽参加出来なかったM氏のお陰で快晴の天候となりました。


今回自分はSTENとMP40でゲーム。 マガジンが共用できて助かります。


話題のAA12や、Pre64なんて珍しいアイテムまで登場。


製作途中ですがドラマガ装備のストーナーまで。(他の方はダブルマガジン仕様を製作中とか・・・汗)


鳴り止まない銃声はM60ですかね?

6月5日はフィールド整備のみ実施、刈り払いでルートの草刈&駐車場の草刈。
トラックでドラム缶を持ってきたのでフィールドに設置。 (18本じゃ足りなかったですかね?)

次回も天気がよければいいなぁ・・・  


Posted by ゲソ☆ at 23:30Comments(0)