スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月27日

どっちにしようかな

先日、日本だけどシカゴから届いたマガジンを使うべく本体を物色していたんですが、
「ほぼ実物大」のRPDの画像を用意したので合わせることに。


無難な所というか他の方がよくベースにしているAK(画像はRPK)です。
ガスパイプは上下逆ですがいい感じですね。
*ショートバレル仕様にするつもりなんでAKの長さがあれば十分です。

で、もう1丁あわせてみたのがこれ

何となくベルトリンクだしマガジンでいし、ガスパイプ下に付いてるしってことで。

ちょっとデカイだろ~と思ったんですが、外れる物で使わないもの外してみたらこんな感じ

だいぶんスマートになりました。

AKもM249もベースの銃はあるのでどっちにしようかな・・・
グリップとかの自由度を考えるとM249がいいのかな?

A&Kのメカボックスをいじくり倒すのも面白そうですね。
(チャンバーとかはAKの方が楽ですけど)

M249PARA砂漠色に合う装備も無いし




で昨日、ウチの代表から衝撃の事実が!!

「海外でRPDのコンバージョンキット出てるよ」


6月1日はゲーム会ですよ~


  


Posted by ゲソ☆ at 00:06Comments(2)

2014年05月25日

来週に向けて~


フィールドで採れる山菜・・・ウド
*酢味噌で食べるのが大好きです。

来週はフィールドオープンを予定しておりますので、急ピッチでフィールド整備しています。
前年比2.5倍(謎)のストラクチャーを用意して云々かんぬん・・・
とウチの代表が大見栄切った張り切ったんで、パレットをガンガン運んでバリバリ建ててます。

軽トラックもマフラーがもげてバリバリ働いてます。(w

どこぞのすき焼屋のように出社してこないメンバーが多いので(季節柄仕方ないんですが・・・)チーム員2名と
友好チームからの派兵が2名の4名で作業する事が多いので予定通りには進みません。(汗
来週はパレットが積んであるところが多数あります、ご了承ください。


駐車場に火山灰入りました、近日中に上に砂利が入る予定です。
今年は雨が少ないので駐車場がぐちゃぐちゃになる事が無いんですが、去年からの計画だったので。
自分は一日ユンボに乗って駐車場の火山灰敷きでしたが、日頃ユンボに乗る事がないのであまり綺麗ではないです。
(会社の除雪作業用に免許はあるんですけどね)
砂利屋さんが綺麗に敷いてくれる事でしょう。




来週6月1日に当チームフィールドにてゲーム会を致します。

場所:苫小牧市西部
時間:集合09:30 開始10:00予定
料金:無料です。

近所にコンビニ・自販機等ございませんので各自でご用意お願いいたします。
(横に川は流れていますが、飲んじゃいけないと思います。)
詳しい事は当チームHPにて告知・・・去年の告知が残ってますのでレギュレーション等はそちらで。
(HP管理者が可愛い娘に夢中で更新をサボっておりますので・・・スミマセン)
HPアドレスはhttp://cheektime.sa-kon.net/index.html

参加の表明はこちらか、代表のミリブロ http://afucker.militaryblog.jp/e467412.html まで。

メッセージ機能はどこいったんでしょうか?  


Posted by ゲソ☆ at 23:25Comments(6)

2014年05月20日

どうしようかな・・・


フィールドで採れる山菜その2 タケノコ(根曲がり竹・千島竹)

フィールド横で採れます。断崖絶壁を滑り落ちたり、迷って捜索されたりしないのが嬉しいですね。


今週もフィールド整備を行っておりましたが、進んだような進んでないような・・・
まぁ、ゲームしながらでも出来るところはボチボチやるしかないですね。

先日購入したマガジンに合う本体ですが、実物の写真をコピー機で実物大にしてみました。
使えそうなベースは我が家にあるのですが、それを使うか、使いたかったメカボックスで
険しい道を進むか・・・

仕事が忙しくて手を掛けれないのもイケません。  


Posted by ゲソ☆ at 23:14Comments(0)

2014年05月17日

買っちまったぜ・・・


シカゴレジメンタルから届いたぜ。

これに合う本体をこれから考える・・・

Y氏のアベンジャーみたいな音のするRPKに負けない様なの作りたいけど・・・無理だな。

ちょうど、おにぎり2個、からあげ3個、卵焼き、りんご1切れが入りそうなので弁当箱にちょうどいい。
鉄と機械油臭くて食べれたモンじゃないけど。

完成予定?中華が出る前に、中華が出るならフェードアウトって事で。(w  


Posted by ゲソ☆ at 09:49Comments(4)

2014年05月12日

第1回大曲定例会

おつかれさまです。

あ、なんだか最近会社で送ってる社内メールの時と同じ出だしなってしまいました。

本日5月11日、いつもお世話になっている大曲での今年1回目の定例会が開催されました。
毎年フィールド整備から始める定例会なので我がチームの代表も「早く行くよ~!」
「8時には着いてるから」と前日にプレッシャー・・・
早起きは三文の徳というありがたいお言葉を受けていたので、普段の出勤よりも早くに出発。
やはり自分たちのフィールドへ行くのと対して変わらないくらいに到着。

主催のスターケ○ジさんとフィールドマスターの○崎さんが先着、
フィールドの道中の枝払いをされていました。

駐車場に着くと2人のクルマ以外なく・・・3番目の到着となりました。
(ありがたいお言葉は多少言い間違い聞き間違いがあったようです)

大した道具も積んでいなかったので自分は駐車場の周りのゴミを拾って・・・
持って帰るには今年のゴミはテレビとかストーブとか処理が複雑なゴミが大半でしたので、
寄せてまとめる程度しか出来ませんでした。
ゲーム会でのゴミってのは何処でもそうなんでしょうけど殆ど無く、
こういう心無い人たちが捨ててゆくゴミには困り物です。
我々のフィールドも過去に借りていた所も粗大ゴミが投棄されていたりして処分に困りました。
今のフィールドはそんな事にならないようにしたいですね。

1人、また1人と参加者も増え、今年初めての人や、久しぶりの方と挨拶や世間話をした後今年初めての定例会の開催です。

神妙にスターの「お言葉」を拝聴する面々

相変わらず異彩?放つタイガーな面々。 背中のリュックには「夢と希望」が詰まっています。

40数名参加との事で最初はチーム分けなどはせず、学生さん主体の過半数チームVSナム戦変態主体の少数チームで。
大人気ない阿吽の呼吸でナム主体のチームが押してるような前半でしたが、数に勝る若手主体チーム
出てくる出てくる&フラッグに見向きをしないナムチーム、フラッグを取られているようでした。

午後からはチームを半分に分けて混成でゲーム開始

普段から一緒にゲームをしていない方たちとの行動はナカナカ連携が取れず、双方苦戦していたようですが、
お互いに何かを得られたのではないかと思います。

後半になるとやはり、若手の体力に40を過ぎたオジサンの体力が勝るわけも無く、1回休みました。(代表と)
久々のチーム外でのゲーム、天候も良くてイイ汗掻きましたが、その分、ジュースもガブガブ補給したので痩せないでしょうね・・・  


Posted by ゲソ☆ at 00:44Comments(2)