スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年02月28日

VC装備ならコレ!?



完成してませんが、もう撃てるんで載せておきます。
最近面倒くさくて忙しくてこの状態で満足してしまう可能性がありますので。(w

ありそうでなかった、いや、あっても重要が見込めないであろう北ベトナム軍御用達のSMG K-50Mです。

以前にチョコチョコとは画像は出していたので見てた人も居ると思います。

SWのPPSH41を購入後、ジャンクのS&T PPSH41を購入し、木製ストックをSWへ転用して余ったパーツでK-50Mをこさえることにしました。


フレームが折れたS&Tを補修し(やり方は他の方と同じ)まずは使えるように。


バレルジャケットを切断、先端を絞って溶接してなんとなく形に。

北ベトナムの情勢に合わせてペーパー目を残しつつ研磨(という脳内変換)



ウィキペディアでググるとグリップはAK47らしいので豪華にLCTのグリップを奢ってみた。
*グリップ上のスペーサが欲しかった。


会社に転がしていた1.6mmの鉄板を曲げて溶接→穴あけて→溶接→穴拡大→溶接を繰り返してロアフレーム作成
*出入りする鍛冶屋さん曰く「フツー1.6の鉄板はアークでやらねーよ!」とのこと。
 でもうちの会社にはアーク溶接機しかないんだよ、1.6mm以上は会社の万力で曲げられないんだよ・・・
 どうやったら私物8割、仕事2割の使い道しかない溶接機をTIGとかアルゴンに変えられるだろうか・・・悩


モーターハウジングはありませんのでグリップを固定するステーとナットを溶接
ここにリポバッテリーが入ります。


フロントサイトはマルイAKを流用(画像は加工途中です。)

この状態でもう使用できますが、この先ストックの作成で止まっています。
*グリースガンのは合いませんでした。


材料は用意したけど完成はいつになるやら・・・汗  


Posted by ゲソ☆ at 17:00Comments(4)

2017年02月27日

ゲーム会3回~7回目

今年はマメにレポートを上げるぞ!と誓ったお正月、第3回目にして頓挫です。


やっぱり今年も不定期(気が向いたとき)掲載してゆくスタイルになりそうです。

さて、1月22日に行われた第3回目のゲーム会は自分は風邪(強烈な頭痛)で欠場。
*自分が居ないからか・・・キャンプくらいしか見ることが無い件氏が来てたとか。

1月29日:第4回は7名くらいだったかな?デジカメ忘れてその時の画像は無し。(大体、同じメンツです。)

2月5日:第5回~第4回と変わらずデジカメ忘れて画像無し、メンツも同じような・・・?

2月12日:第6回~前の週に代表から写真を撮りたいので「NAM装備」との連絡があったので久々にNAM装備。
    銃は「変わった方がいいのかな?」と思い、STENのループストックとMK-Vを。(保険でE1)



この日のメインは小屋の掃除を実施(w

2月19日:第7回~この日は珍しくお客さんが参加、総勢14名でのゲーム会となりました。



今回、自分は普段まったくしないスウェーデン装備で参加 銃もFNで揃えてみました。

G&GのFNCとAK-5(GK-5)、A&KのM249の3丁
*この中で一番重いのはAK-5だったりします、M249はSTARのF・カバーで軽量化

ゲストさんは学生さんということで彼らの体力にはまったく付いてゆけずやられっぱなし&敵チームにはウチの「狙の他」氏が・・・


こんな感じで待ち構えてますので適う訳がありません!!



で、
2月26日:第8回なんですが、先週の帰りに車のマフラーに穴が開いたので(まぁ、3度目なんですけどね)重い腰を上げて交換してました。
    5月に車検なんで今の内にやらないと春にゲームが出来なくなりますからね。  


Posted by ゲソ☆ at 21:45Comments(0)