スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月15日

今日はPAZUZUさんところ

今日はPAZUZUさんのフィールドにお呼ばれしました。

各所でゲーム会・イベントがある&天候が悪いにもかかわらず、
我々チーム&友好チームが18~9名?
PAZUZUさん、鉄砲足軽さん、ファッティーキャットさんが20数名集結しました。

全道(全国?)的に天候が悪い週末でしたが・・・

予報どおり大雨です。

先日の地元の記録「1時間100ミリ」よりも凄い雨が時折降る状況。

それでもゲームしたんですけどね。(w
2ゲームしか出来ませんでしたけど。


雨宿り中の黄色チーム(お断りを貰っていないので相手チームは未撮影)

タープを4つほど並べて待機中。

小雨のタイミングを見て2ゲームほど行いましたが、まったく止まない雨に終了となりました。
天候が良ければフィールドのレポート等行いたかったんだですが、それは次の機会にしたいと思います。

ベタベタに濡れた装備等を無理やり詰め込むようにクルマに積んでフィールドを後にする事になったので
札幌から来た友好チームSさんとMさん、我々の代表&熊五郎氏と共に我が家(の車庫)へ避難。
(PAZUZUさんのフィールドからクルマで5分の町内に我が家があるため)

車庫の中(車庫の淵?)で片付け&サバゲ談議をして今日のゲーム会は終了となりました。

折角沢山の方が集まったので沢山ゲームしたかった所ですが、
今年の天候は普通のサバゲーマーには厳しいですね。

我々のチームはやる気満々でしたが・・・  


Posted by ゲソ☆ at 22:53Comments(1)

2013年09月08日

久々の天気♪

久々に日曜日晴れました。
朝晩の気温はもうそれなりに落ちてきましたが、日中の気温はまだまだ暑いですね。
久々のいい天気でしたが今日はフィールド整備を予定通り行いました。


フィールド整備のため写真は撮ってませんので手持ちの画像で。

予定では駐車場に火山灰が今週には入っている予定でしたが、あまりにも近頃天気が悪いので
出入り口の状況が悪すぎ、ダンプの出入りに支障が出るために業者さんに「土が乾燥したら」って事に。
採石場とか行くとそういうところは大抵、鉄板を敷きますからね。(そんな金は無い)

という事で今日のフィールド整備は、小屋を建てる土台作り、フィールド内ではなく、駐車場に小屋の設営です。

我々のチーム&お仲間は一年中フィールドに集合して遊んだり、焼肉したり、情報交換しています。
夏場はタープを出して涼んでいますが、寒い時期は小屋を用意して暖をとるのがここ数年の慣わしです。
今年はフィールドが変わりましたので小屋も建て直しです。

雪が降る前に建てちゃわないと凍死してしまいます。(w

自由度がかなりあるフィールドなので従来よりも大きな小屋を作る予定です。

今日土台を作りましたが、遅れてきたメンバーからは「室内戦でもやるんですか?」と言われました。
流石にそこまで大きくは無いですが、ラジコンの戦車で戦車戦はできると思います。
(誰も持ってないので出来ませんけどね。)

駐車場の整備と小屋の設営もメドが付いてきたので、後はレンジを簡単に作れば
それなりのフィールドになりそうな気がします。  


Posted by ゲソ☆ at 23:09Comments(2)

2013年09月02日

第2回オープン戦

どうなってんでしょうね、この頃の天気は。
我々のフィールドがある地域のこのところの降水量は道内ダントツ!
先日は全国ニュースになるくらいの雨雨雨
床上浸水だの道路が冠水だの、消防の出動が66件とか・・・

そんな中、第2回のフィールドオープンを告知して40名ほどの参加表明があったようですが
前日まで雨が降るわ、天気予報は雨しか言わないわでキャンセルも多々・・・

そんな中でのゲームとなり、集まった参加者は20名となりました。(入れ違い含め)

<参加チーム>
PAZUZUさん、鉄砲足軽さん、サラマンダーさん、鯖武会さん、黒龍さん
ガンナーズさん、フリーの方2名、ち~くたいむ(順テキトー)となりました。

雨なのに、皆さんホント好きですね、我々は日常ですが。(w


駐車場の水溜り具合がサイコーです。



午前中は小雨の振る中のゲームとなりました。
PAZUZU・鉄砲足軽さん+黒龍の2名の9名VSち~くたいむ他、計9名でゲームを行う事に。

雨・蚊と慣れないフィールドのせいなのか、午前中2ゲームを行った時点でゲストさん5名が
帰ってしまいました!!(涙)
ダレカイヂメタンダヨ・・・(嘘)

入れ違いでフリーのI氏とち~くのお汁さんが加入、午後からは殆ど雨降ることも無く、
お汁さんが持ってきた殺虫剤&噴霧器をお昼休みに散布したお陰で
午後からのフィールドは蚊が減り快適にゲームができました。

あいにくの天候で楽しめなかったかもしれません、次回開催の時は天候に恵まれるといいですね。


ずっと続いている雨のため駐車場の出入り口が大変な事に。
早急に火山灰等を入れて対応したいと思います。  


Posted by ゲソ☆ at 01:03Comments(0)