スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年09月12日

9月11日ゲーム会

9月11日(日)チームのフィールドにてゲーム会を行いました。

前日の札幌の天気(西区周辺)では「ゲームできないんじゃね?」なんて思っていましたが、
久々の晴天で、暑いくらいで日焼けで顔が赤くなってます。
(前日はS氏とM氏とで夕飯を食べてたからな・・・)

M氏がウチのメンバーの「狙の他氏は最近来ないのかな?忙しいのかな?」と聞かれたのですが、
最近、全然合ってないので「どうなんでしょうねぇ?」なんて話になりました。
数ヶ月前にM氏からアウターバレルの加工を狙の他氏に依頼していたんですが、彼も仕事で忙しくて
作業も、ゲーム参加も出来ないので気になっていたようです。

で、日曜はM氏はお仕事、狙の他氏は久々の参加となりました。


注:画像のお子さんはお父さんの付き添いでゲーム未参加
(当フィールドは小さい子供のゲーム参加は認めておりません、悪しからず)

S氏は今日は”ショットガンデー”のようでマルイのガス870で参戦です。

自分とは別チーム、日頃コテンパンにやられる事が多いのでビクビクしながら慎重に索敵
お汁氏とコンビを組んでブッシュの向こう側を警戒していると手前のブッシュからS氏が自分に870を向けて出現!!


S氏:(ゲソ悪いね~顔しか見えないから顔撃つよ~)

ゲソ:(しまった!手前のブッシュにS氏イター!! 銃コッチ向いてる!!!)

S氏:ペポ!?

S氏:??? ガッシャン! ペポ!?

ゲソ:??? ガガガガッ!!!(フルオート掃射)

S氏:「ヒット~!」

大事なときに870ガス欠だったそうです。(w

その後、お汁とゲソは狙の他氏に狙撃。(感覚は鈍っていませんでした)

その後のゲームでS氏は雪辱とばかりに870からAA12に持ち替え、バリバリと打ちまくっていましたが、
味方だったハズのスニッファ氏まで餌食にしていました。(爆
*その後自分もやられちゃいました。


天気がいいのでバイクで来た熊ゴロー氏。
バイクで来たのと長物は家で洗濯物を干す「物干し」として利用しているなどと訳の解らない言い訳をしていました。

*物干し竿買ってやるからそれらをくれ!

今日1日ゲームして190連マガジン1本消費しないとってもエコなゲーム会でした。


今日届いたアレ
  


Posted by ゲソ☆ at 00:52Comments(4)

2016年09月06日

9月3~4日お泊り会

M氏が居なくても雨が降る時は降る!!

なんでキャンプ来て下さいよ・・・

9月の3日と4日にかけて今年度2度目のキャンプ(テント建ててないので「お泊り会」)を実施しました。
(今年度としたのは冬にも泊まってるから)

天気予報では降水確率は10%くらいだったはずなのに、朝から小雨がチラホラ。

買出しを済まし昼過ぎにフィールドに到着、先着していた代表のスニッファ氏としばし談笑
少し遅れて黒竜のA氏・K氏到着、しばし談笑・・・

今回はテントとか建てず、小屋の中で「こぢんまり」がコンセプトなので(面倒だから?)昼過ぎから来ても炭に火を入れたのは夕方。

日が暮れてから続々と参加者が到着、好きな位置に陣取り、好き勝手に焼肉&談笑(世話する気が無い)


同時多発的に焼肉をしているので画像が煙たいです、御了承ください。

恒例となった「激辛なんばん」ですが、今回は旭川なんばん部会が頑張ったのか本当に激辛で参りました。
*ほぼ全員が食べる事ができた事、黒竜のK氏に感謝です♪




今回は映画鑑賞会等を設けなかったので各自、サバゲーの事、時事ネタ、恋バナ、噂話、武勇伝etc・・・お伝えできない話で朝まで盛り上がりました。 (あの閣下がねぇ、そんな事をねぇ・・・)

途中からビールが酎ハイになり、日本酒になり、とんでもない差し入れでブランデーまで行って自分はダウンしちゃいました。

日もいいだけ高くなった頃、これまた恒例の「ブラックマーケット」(今回は「即売・交換会」と言う名目でしたが)も開催。
やっぱり信じられない「お友達価格」で装備や銃が右へ行ったり、左へ行ったり。

自分もコルトウッズマン・マッチターゲットやタイガーの上着、バレルが長い銀色のベレッタ92Fほか色々ゲット!!
(毎回、持って行く物に困ってきました・・・汗)





  


Posted by ゲソ☆ at 22:06Comments(0)