2017年01月20日

2017年ゲーム会(新年会・第1回夜戦・第2回定例)

今年の新年会は1月14・15日に実施 セットで第1回の夜戦、翌15日は第2回のゲーム会となります。

皆さんご存知のようにこの週末は「今季最高の寒波」ってやつが来てましたね。
仕事の関係で普段は札幌・石狩に居るんですが、金曜日に短時間にのっそり雪が降って「出来んの?」
と思っていたんですが、我々のフィールド今年は雪が少ないので高速降りたら舗装が出てました。

近くのスーパーで買い物をしていたら「お汁氏」発見。
あまりバッティングしないような買い物を心がけフィールドへ。

順番的には夜戦からになりますので夜戦のレポートを・・・(7名だったよね?)
暗くて何も写ってませんので写真はなし。

我々のフィールドでの夜戦は暗視装置等の使用は認めていません。
メンバーみんな買えないんで持ってないんですけどね。
第3世代を見せてもらった事があるんですが、あんなのに敵う訳がありません。

蓄光弾にトレーサー、銃口部分に釣具屋さんで売ってるサイリウムの小さいヤツ(ケミホタルだっけかな?)
をテープで留めてゲームを行います。(数色色が選べるのでチームで分けます)

なので撃つまで銃口は下を向いたり、手で塞いだりして全然解りません!
ウチのフィールドで遊んだ事がある方は解るとおり、塹壕がいたるところにありますので日中でも視認し辛いとこに夜ですから
緊張感は倍増で、凍った雪を踏みしめる音や枯葉を分け入る音などを聞きながらゲームします。

遊んだ後は新年会の始まり。(12~3人居たはず)
代表の作るカレー鍋で冷え切った体を温めて飲んで食べて語って過ごします。

2017年ゲーム会(新年会・第1回夜戦・第2回定例)
近年、お約束の「映画鑑賞」も実施。
今回もやっぱりのガルパン、あとフューリーも上映
*持っていったバンドオブブラザースの6~7話(冬のアルデンヌ)辺りをやれば良かったかなと。(寒波ですし)


あけて15日 後回しにしたら絶対やらないと思って朝から薪割り、みんな頑張ったので暫くは持つでしょう。

日中は第2回目のゲーム会の実施(8名くらいだったっけ?)
2017年ゲーム会(新年会・第1回夜戦・第2回定例)
ソ連兵だったはずの軍曹は今回、ドイツ兵に。(英国から一式輸入したそうです)

2017年ゲーム会(新年会・第1回夜戦・第2回定例)

泊まった翌日なので早めに終了し片付けして撤収しました。
*あまりの眠さに輪厚SAで寝て帰りました。



追伸
我が家のPPSHの1丁は現在、こんな感じです。
2017年ゲーム会(新年会・第1回夜戦・第2回定例)
2017年ゲーム会(新年会・第1回夜戦・第2回定例)





Posted by ゲソ☆ at 18:00│Comments(2)
この記事へのコメント
蓄光キレイだったなぁー(*´∀`)
Posted by お汁 at 2017年01月20日 21:57
お汁さん
フューリーのメイキング見た後だからね♪
Posted by ゲソ☆ at 2017年01月21日 00:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。