2016年03月22日

STEN Mk-イロイロ

仲良くさせている諸先輩方から

「ゲソブログ更新しろよ!」 「ネタあるんだろ!?」と食堂で迫られたので更新。

ネタはイロイロあるんですが春にこっそり出そうかと思ったのに・・・汗

今回はとりあえず懲りもせずSETN GUNネタを。

数かヶ月前に2丁めのAGM STEN Mk-Ⅱをこそっと手に入れていたんで、
これをまたノーマルじゃないやつにしちゃいました。

M氏のSTEN MK-ⅡSがとてもかっこ良かったので真似する事にしたんですが、
そのままじゃまずい洋食屋で問い詰められるのでイロイロあるので・・・

コンバージョン仕様にしました。

STEN Mk-イロイロ
まずは普通のMk-Ⅱ (前周りはブルーイング前なので黒いですが、本体以降はブルーです)

STEN Mk-イロイロ
続いてMk-ⅡS (発射音は静かですが、まだメカボが五月蝿いです)

STEN Mk-イロイロ
前周りを組み替えるとMk-ⅤがMk-Ⅵに早変わり! (なんでMk-ⅤSとは言わないんだろう・・・)

STEN Mk-イロイロ
さらに職人さんの「キッシー氏」によるループストックも完成!!

STEN Mk-イロイロ
ステンを手に入れるずぅ~っと前から持っていたピストルグリップも装着可能!!

STEN Mk-イロイロ
なのでやりたかったMk-ⅡSのループストック仕様も

STEN Mk-イロイロ
ピストルグリップのサイレンサー仕様も可能です。

あとはこのMK-Ⅱをベースにするならピストルグリップに折りたたみストックくらいでしょうけど
NAM装備で見た事がないので必要ないかな・・・と。

バーチのスパーブルーだと「昔の銀玉鉄砲みたいに青い」のでもう少し抑えたブルーにして、
メカボックスの調整と、スイッチの改良 ネジ類の変更とサイレンサー部に巻く布の裁縫を進めなきゃなりません。


<次回予告>
アメリカから届いたブツ

L○Tはステキ

L○Tはステキ・パート2

入りきらない

・・・を気が向いたらお届けします。(順不同)

ではでは。





Posted by ゲソ☆ at 23:36│Comments(4)
この記事へのコメント
ピストルグリップが活躍出来てなによりです!

STENが発売してから数年、仲間が増えるのは良いことデス♪
Posted by お汁 at 2016年03月23日 07:52
>2016年03月23日 07:52
>お汁
>ピストルグリップが活躍出来てなによりです!
>
>STENが発売してから数年、仲間が増えるのは良いことデス♪
お汁さんがVIVAのステンに付けてくれてれば、こんなにAGMに貢がないでたのに…(^-^;
Posted by ゲソ☆ at 2016年03月23日 15:06
無事に取り付けが出来てるようで安心しました。

コンバージョンと言うかデタ○チャ○ルを思い出させるのは昭和の人ですね…

今度は一緒にご飯食べましょう。
Posted by キッシー at 2016年03月24日 10:13
>2016年03月24日 10:13
>キッシー
>無事に取り付けが出来てるようで安心しました。
>
>コンバージョンと言うかデタ○チャ○ルを思い出させるのは昭和の人ですね…
>
>今度は一緒にご飯食べましょう。

キッシーさん このお礼は何がいいですかね? お探しの物はありますか?ウチにあるものならいいけどなかったらS氏のところに…(^-^;
Posted by ゲソ☆ at 2016年03月24日 10:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。