2015年03月11日

アレレレ

アレレレ

スミマセン、半分やっつけです。(汗

ウチには89式小銃なんてのも実はありまして、2型の迷彩服から背負い物(やっぱり背負うのかよ!)も揃えています。
格好イイんですよね、自衛隊も。
でも、周りには凝り性の人も多いし、現役からかつてな方まで居るので中途半端な格好だと何を言われるか分かりません。
「磨いた靴を鏡にアイロンの折り目で髭を剃る」几帳面でもないですし。(w

着る事も無いし銃もまとめてセットでオークションにでも・・・とも思ったんですが、89式が調子悪い。

これ、実はターセル社製(中華)なんですよね。

バイポッドはポッキリ折れちゃうし、最近ラバーコーティング(?)な所がベタ付いてるような気がしてきたし。
(WAのショーティ40のグリップ程ではない)
何と言ってもセレクターを廻しても

ア~安全(セィフティON) タ~単発(セミオート) レ~連発(フルオート) 3~3点射(3バースト)のはずが

ア~セィフティON タ~フルオート レ~フルオート 3~フルオート・・・アレレレなってます。

マルイ製でもお約束のカットオフレバーの破損は3回起き、純正パーツも直ぐには来ないので現在は
ピンを入れて修理しています。
廉価な中華製品特有のバネの硬さもあるんじゃないかと思いますが、頼んでから2年くらい音沙汰なし。
セレクタープレートの動きもイマイチなので調整したりもしてるんですが、全然ダメ。
セクターギアも一度交換してますし。

このまま行くと「素直にマルイの買った方が安くね?」って事になりますね。(汗
カットオフレバー辺りの不良は本家マルイもウイークポイントだと聞きます。

本職の整備担当者(居るのかどうか知りませんが)は分解整備で忙しいんだろうな。
(まさか自衛隊納入品は強化品とかないですよね?)

社宅で暇つぶしに「直してやろう!」と持ってきましたが、やっぱりアレレレです。

2年も経つから社外品とか出てるだろうとネットでググりましたが無いようですし。

セミオートが使えないのならいっそのこと普通のタイプのギアを組んでハイサイにでもしてくれようか・・・

使わないんですけどね。





Posted by ゲソ☆ at 22:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。