2014年08月25日

8月23~24日ミリタリーキャンプ

8月23~24日に我がチームのフィールドにて今年2回目の「ミリタリーキャンプ」を実施しました。
予定では週末は天気は回復傾向だったはずですが・・・イマイチな天気。
時折、雨が降ったり止んだり・・・

M氏が23日フェリーで本州に向かう所だったんで、陸にフェリーが近づくと呪文が届いたんでしょうね。

噂によるとイベントに合わせて仕事入れているとか・・・

8月23~24日ミリタリーキャンプ
今回はテントは2張りとタープ4つを我々は用意しました。
タープにはパラシュートを掛けてましたが、写真を撮ったときに1つ取れてますねぇ(汗

荷物運びに2~3往復したのに殆ど使用しなかった自分と代表。
「来年は普通のキャンプもいいね、海で」なんて話も出てました。(w

8月23~24日ミリタリーキャンプ
今回初展帳のテントです。
中心に1本、柱を立てて後はロープで引っ張るようなつくりのテントです。
(出入り口の柱はこの様に使うかどうか謎です)
意外と大きくてナカナカイイ感じです、建て方とかチョット調べてみないといけませんね。

8月23~24日ミリタリーキャンプ
これは去年とかも使用しているテント。(預かり物なので干すのを兼ねて建ててます)
こちらは中心に1本と周囲に柱を使用します。
メチャメチャ重いんですが、すっかり3人で建てる事が当たり前になりました。(W

8月23~24日ミリタリーキャンプ
ドレスコード設けてたはずですが、後から来た面子の中には着替えない者がチラホラ・・・
「いいトシこいたおっさんが全力で遊んでんだから若者も続けyo~!!」
とチョット言いたい。

8月23~24日ミリタリーキャンプ
チョット飲みすぎて暴走気味の図。ある方が持ってきたある物でご満悦♪

8月23~24日ミリタリーキャンプ
NAMベトナムユニットの「ガルム旅団」様。
いつもお付き合いありがとうございます、相変わらずグダグダなキャンプで申し訳ありません。

8月23~24日ミリタリーキャンプ
ガルム旅団さん設営の標識です。
タミヤの標識セットを1/1で再現されたような感じでかっこいいですね。
こんな標識を増産して、フィールドに設置したいですね。

8月23~24日ミリタリーキャンプ
モチロン、いつものドイツ軍の衣装で記念撮影。
自分は着替える気力が・・・汗

天候の影響もあって少人数&超まったりなキャンプでしたが、参加された皆様ご苦労様でした。
次回も懲りずに御参加宜しくお願いいたします。

今日だけで軍服4着洗濯しました。 着てないのにかび臭い・・・

さて、今度の日曜はゲーム会なので今回の荷物をさっさと整備して、準備しなきゃ。






Posted by ゲソ☆ at 21:39│Comments(5)
この記事へのコメント
今回も楽しそうなキャンプで良かったです。

天気悪いのはやはり呪いですかね(笑)

日曜日のゲームは行きたいと思います。
Posted by キッシー at 2014年08月26日 10:10
キッシーさん
待ってたのに・・・
代表がキッシーさんにってベネリとか用意してましたよ。
日曜日は是非、楽しんでください。
Posted by ゲソ☆ at 2014年08月26日 10:38
逝きたかった・・・無念!
Posted by お汁 at 2014年08月26日 12:12
本当ですか!

行きたかったのですが、無理に行ってたら我が家が冷戦状態になりそうだったので…(笑)

機嫌を今日から取りつつ頑張って行けるようにします。
Posted by キッシー at 2014年08月26日 12:22
お汁さん
風邪だったそうで。 お汁さん来ないから雰囲気作りが出来なくて困っちゃいました。 早いところ体調戻してゲーム会の参加お待ちしております。

キッシーさん
嗚呼、分ります。 我が家は冷戦を通り越して嫁は嫁で他のキャンプ行っちゃうくらいですからね。
Posted by ゲソ☆ at 2014年08月26日 15:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。