2014年07月27日

7月26~27日ミリタリーキャンプ(前編)

今週はち~くたいむ恒例の「ミリタリーキャンプ」開催です。

かなりの高確率で我々の夏のキャンプは雨なんですが・・・

やっぱり雨でした!

ここの所のキャンプに参加出来なかった、M氏のたっての要望(?)で開催した(はず)なんですが、
週末には連絡が不通となったそうで連絡が取れないままの開催となってしまいました。

案の定、M氏は仕事だったそうで、時折、バケツをひっくり返したような大粒の雨が土曜から。
やはりキャンプに参加できない時の呪は強力です。

設営時から雨のため今回はテントは張らず、我々は小屋の中で。

ゲストさんは果敢にもタープを立てての開催となりました。
(風邪引かなかったでしょうか?)

我々はNAMな装備、ゲストさんはWWⅡの日独連合ですし、
ち~くたいむの面々は変態ばかりで雰囲気台無しですから・・・
7月26~27日ミリタリーキャンプ(前編)
この後彼(R軍曹)がホントに台無しに・・・(w

仕事の関係でチョット遅れてキャンプインしたんですが、小屋の中がおかしなことに。
7月26~27日ミリタリーキャンプ(前編)
7月26~27日ミリタリーキャンプ(前編)
写真はほんの一部です。

壁の上と下に「背負い物」がずらっと。
笠俊商店や松崎商店の倉庫の中は見た事在りませんが、
こんなにかび臭い背負い物が並んでるのは見た事ありません。

「最近、リュック出ないよねぇ・・・」「出ても高いよねぇ・・・」なんて嘆いてる方、原因の一部はここかもしれません。(汗
それぞれにキャンティーンだ、ファーストエイドポーチだ、フレア等が複数付いているんですから・・・

同じ仕様が一つも無いのも不思議ですね。

これから先は小屋の中では焼肉の宴が始まっていますので画像は煙で写りが悪いです、ご勘弁を。

「夜の余興」のひとつ、「映画鑑賞会」も実施されました。
7月26~27日ミリタリーキャンプ(前編)
プロジェクターとアンプ・スピーカーによる大上映会、大人のホンキは恐ろしいですね!

7月26~27日ミリタリーキャンプ(前編)
ここまでやって何観てると思います?

アニメです、アニメ!
前日、我が家に届いた ガールズ&パンツァー「これが本当のアンツィオ戦です!」を観てました。
*概ね好評でしたが、これは我々チームにアニメ好きが多いからでしょう、
 他のチームの方の反応は怖くて聞いてません。

大いに宴を満喫したR軍曹、ろれつの回らない状態でガルパン観ながら「るぉ~すげ~」とか「おもしれ~」とか
言ってたらと思ったら「それは無い!」「うそだぁ~!おかしいぞ!」とか大声でわめいてます。
隣にわざわざゲストさんが座ってみていたんですが、さぞ喧しかった事でしょう。

DVDが終わる頃にはR軍曹は過放電により機能停止
7月26~27日ミリタリーキャンプ(前編)

一応、NAM戦モノのDVDも用意していたんですが、今回はガルパンで終了となりました。

その後は、キャンプに付きもののお化けの話とか、最近目撃された男好きな男の話や
テレーでにゅにゅ~な話で各自盛り上がっておりました。

つづく












Posted by ゲソ☆ at 23:34│Comments(4)
この記事へのコメント
多分これでみんなR氏の免疫が付いたでしょう。・・・多分。

免疫は大事ですからね。
Posted by お汁 at 2014年07月28日 19:44
彼とは四半世紀の付き合いですが・・・

いつも新鮮です。
Posted by ゲソ☆ at 2014年07月28日 21:36
大虎ですみません。また次回もよろしくお願いします。
Posted by rok at 2014年07月28日 22:09
まかせとけ!
Posted by ゲソ☆ at 2014年07月28日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。