2014年05月27日

どっちにしようかな

先日、日本だけどシカゴから届いたマガジンを使うべく本体を物色していたんですが、
「ほぼ実物大」のRPDの画像を用意したので合わせることに。

どっちにしようかな
無難な所というか他の方がよくベースにしているAK(画像はRPK)です。
ガスパイプは上下逆ですがいい感じですね。
*ショートバレル仕様にするつもりなんでAKの長さがあれば十分です。

で、もう1丁あわせてみたのがこれ
どっちにしようかな
何となくベルトリンクだしマガジンでいし、ガスパイプ下に付いてるしってことで。

ちょっとデカイだろ~と思ったんですが、外れる物で使わないもの外してみたらこんな感じ
どっちにしようかな
だいぶんスマートになりました。

AKもM249もベースの銃はあるのでどっちにしようかな・・・
グリップとかの自由度を考えるとM249がいいのかな?

A&Kのメカボックスをいじくり倒すのも面白そうですね。
(チャンバーとかはAKの方が楽ですけど)

M249PARA砂漠色に合う装備も無いし

どっちにしようかな


で昨日、ウチの代表から衝撃の事実が!!

「海外でRPDのコンバージョンキット出てるよ」


6月1日はゲーム会ですよ~







Posted by ゲソ☆ at 00:06│Comments(2)
この記事へのコメント
RPDのキット?なにそれ!?なにそれ!?
Posted by お汁 at 2014年05月27日 10:14
RPD AGE で検索すれば出てくると思いますよ、
ポーランドとかのやつが。
アレよりはうまく作りたい・・・
Posted by ゲソ☆ at 2014年05月27日 18:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。