2013年09月08日

久々の天気♪

久々に日曜日晴れました。
朝晩の気温はもうそれなりに落ちてきましたが、日中の気温はまだまだ暑いですね。
久々のいい天気でしたが今日はフィールド整備を予定通り行いました。

久々の天気♪
フィールド整備のため写真は撮ってませんので手持ちの画像で。

予定では駐車場に火山灰が今週には入っている予定でしたが、あまりにも近頃天気が悪いので
出入り口の状況が悪すぎ、ダンプの出入りに支障が出るために業者さんに「土が乾燥したら」って事に。
採石場とか行くとそういうところは大抵、鉄板を敷きますからね。(そんな金は無い)

という事で今日のフィールド整備は、小屋を建てる土台作り、フィールド内ではなく、駐車場に小屋の設営です。

我々のチーム&お仲間は一年中フィールドに集合して遊んだり、焼肉したり、情報交換しています。
夏場はタープを出して涼んでいますが、寒い時期は小屋を用意して暖をとるのがここ数年の慣わしです。
今年はフィールドが変わりましたので小屋も建て直しです。

雪が降る前に建てちゃわないと凍死してしまいます。(w

自由度がかなりあるフィールドなので従来よりも大きな小屋を作る予定です。

今日土台を作りましたが、遅れてきたメンバーからは「室内戦でもやるんですか?」と言われました。
流石にそこまで大きくは無いですが、ラジコンの戦車で戦車戦はできると思います。
(誰も持ってないので出来ませんけどね。)

駐車場の整備と小屋の設営もメドが付いてきたので、後はレンジを簡単に作れば
それなりのフィールドになりそうな気がします。





Posted by ゲソ☆ at 23:09│Comments(2)
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした。やっぱあの広さはやり過ぎ感があるのでは・・・?

屋根を立派なものにしなければ積雪で倒壊なんてこともあるかも?

あ、でもその前にリーダーの柔道技で全滅ですかね?
Posted by お汁 at 2013年09月09日 16:35
お汁さん
柔道するには狭いらしいですよ。(w
何か考えないとダメかもしれませんね、倒壊したら困るので。
でも柱を中央には入れたくないですよね・・・何か考えます。
まぁ、代表と棟梁も考えてる事でしょう。(他力本願)
Posted by ゲソ☆ at 2013年09月10日 00:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。