2010年02月04日

今年は2次戦やります。

気がつけばかなりの期間放置プレイ…冬は仕事が忙しいので、帰ってきてメシ食って寝る生活が多いです。
と言いつつ、今は職場から書き込みしてるんですが…汗
忙しいx2と言いつつ、仕事が無ければ日曜日は外でゲーム、木曜日の夜はインドアゲームをこなしてます。(今朝の家の外は氷点下20度だった・・・)
インドアは私服&ガスブロで遊び、外では夏場のナム装備以外の銃と格好で遊んでいるんですが、

「今年はナム装備以外の装備(コスプレ?)もやろう!」とか若干名で盛り上がってます。
近頃揃えた中華電動のラインナップがAKファミリーばかりでこれは「ロシア装備」か「カミース」だろう!と当初は意気込んでいたハズなんですが…

今年はWWⅡの米軍仕様になりました。

当初、AGMのMP44を2人持っているのだからドイツ軍やろうぜ!って盛り上がっていたんですが、
MP44登場以降で装備を限定するとお金掛かるし、ウール暑いし、詳しくないから通な方には「陰で笑われる」って事で取りやめに。(着れるサイズの安いのがナイ!ってのが一番)

その次がパコールとかカミース着てアフガンゲリラとかやっちゃうと、「よそのチームのタクテコーな方たちが喜ぶべ!?」って話になったんですが、オークションでセットで出ていたやつがいつの間にか出てこないので「そのうち」と言う事になりました。

で、第3の候補がAK沢山あるんだから「ロシア装備」となったんですが、1人が持っているロシア内務省の迷彩服は他のメンツは高くて買えません…と言うか「そのお金があったらまた中華のAKを2~3丁買うべや!」と言う輩が。(私含め…w)
個人的にはデンマークのパクリみたいな迷彩服も好きなんですが、我が家にはAK74は無い!

話が平行線というかとんでもない方向になり(パルスライフルがどうのとか…)落ち着いたのは米軍の2次戦装備と言う事に。(結局、やるのは2人だけ)
理由はM1ガーランドが好きだから。
もう1人はいいんですよ、エルベ製の電動ガーランドとスモーキーズのガスのを持ってるから。
ウチには無いの、ガーランド。
「電動化するなら売るよ」って事でスモーキーズの預かったんですが、木が硬いみたいなのでやめました。
我が家の道具では木を削るのに1シーズン費やしそうだから。(もったいないし)
M14が2丁あるから作ろうかな、と思いましたが、ガーランドのベースはどれも高い!!
ベースを仕入れる金額でトンプソンとマガジンとポーチ買ってもお釣りが来ちゃうのでなんだか悔しい。
そもそも当たり前の値段でトンプソンを買うのも馬鹿ばかしいし(すっかり中華の中毒ですね♪)

そんでもって今、マルシンのM1カービンの電動化に励んでいます。
メカボの搭載は順調です、バッテリーはストックにポーチ付けて何とか。
決って無いのがマガジン…これが一番大事なんですけどね。(汗
チャンバーが本来の位置には来ない為、どうするかが問題です、M1カービンのマガジンは小さくて薄いので装弾数も知れています、そこへ無駄となる弾が出るのも嫌なんで…

BVで使ってたスティックマガジンチューブを…かっこ悪!!

もう少し時間が掛かりそうです。



鉄砲無いのにM43フィールドジャケット、トラウザース、カーキ色のベルト、サスペンダー、2バックルブーツを先に仕入れた自分がいます。(w



追伸>そうこうしてたら中華からM1919なんて素敵なのがでるじゃないですか!?
Vivaだから結構高いので、これのパクリが出たら買っちゃいそうな自分が怖い・・・





Posted by ゲソ☆ at 22:31│Comments(1)
この記事へのコメント
ニヤリ。

只今色々物色中。


取り敢えずM43見せてちょ
Posted by スニッファ at 2010年02月05日 15:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。