スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月09日

SOGジャケット

冬のシーズンオフの間に次のシーズンの準備をするのが自分の周りの日常だったりします。
実際、保険金○欺でもの凄い勢いで軍備拡大をしている代表や、あまりに早く準備をしすぎて暇になっちゃったM氏、
冬にNAM装備を大量に処分した方から装備を購入してあっという間に揃っちゃった面々など、今年は皆さん気合が入ってます。

自分も例年と変わらずちょこちょこと銃や装備を拡充していますが、WOTのやりすぎで作業が捗りません。(汗

冬の間にシミ・汚れのあるファティーグを格安で購入していたので、これをSOGジャケットに改造する事にしました。

沖縄から来た「訳ありジャングルファティーグ」

下のポケットを丁寧に取り外して・・・


見本のようにポケットを腕に移植します。

見本もそうですが、胸ポケットを腕に移植して下のポケットを胸に移植するのが本来のようですが、
だんだん裁縫仕事も辛い年頃になってきたので直接移植しました。(単に面倒くさいので)

て言うか・・・

一着持ってるなら要らなくね?


完成です。

見本のSOGジャケットは仲良くさせていただいているM氏がサイズが合わなくなったのを譲ってくれたものでとても綺麗です。
シミ・汚れ品を使ったのはこの後の行程のためだったりします。



黒でスプレー塗装しました。 
これでODと迷彩バージョンのSOGジャケットが完成です。


そんな事よりやる事あるだろ!!1ヶ月以内だぞ!!
と一部の方から電話が来そうですので進捗状況は・・・


6時間掛かってようやく片側です。  


Posted by ゲソ☆ at 15:25Comments(4)