2016年08月01日

7月30日イスを買いに行く

7月31日は山猫さんの定例会にお邪魔してきました。(後日書きます)

当初は自分の所のフィールドでゲーム予定でしたが、この所の雨で「厳しいんじゃね?」って事になり中止。

砦さんは8耐で体力的に辛いですし・・・って事で山猫さんに行く事に。

イスを持ってきていなかったので土曜の午後に急遽折りたたみイスを買いに近所のリサイクルショップへGO!
*耐荷重の関係で安い折りたたみイスは1年しか持ちませんので新品は買いません。(だから壊れる!?)

お目当ての折りたたみイスを見つけ、店内を徘徊しているとリサイクルショップには似合わないものを発見!
7月30日イスを買いに行く
ウッドランドのカバーの付いたM1ヘルメットです。

もちろんスチール製のヘルメットで綺麗なFRP(?)のライナーとバンド、ストラップ類も綺麗、フロントシーム
お値段も数千円でしたのでもちろん保護してきました。(ウッドランドのカバーも見なくなりましたね、この頃)

7月30日イスを買いに行く
ライナーの作りからしてアメリカ軍のライナーではないと思いますが、被せれば分からないので良しとします。

で、ついでにそこから数百メートルにある中古のエアガンとかがあるお店に立ち寄ると・・・
7月30日イスを買いに行く
ミッチェルのカバーが付いたプラヘルを発見!!

カバーにイタズラ書きもないし、ヘルメットは「東京ファントム製」で深く被れるし、何より2千数百円だったので迷わず保護!!

当然、帰ってやることは決まってます。
7月30日イスを買いに行く
鉄ヘルにミッチェルとバンドを移動して完成です。

7月30日イスを買いに行く
裏地にも迷彩が滲んでるウッドランドのカバーっていつくらいの物なんでしょうね?DSAナンバーは判別出来ませんが、
いつか来るかもしれない「75年以降80年代前半ブーム」まで取っておいた方がいいのかな?

と思いながら、持ってるヘルメットを思い出したら6個は持ってるような気がします・・・汗

7月30日イスを買いに行く
同じお店でバヨネットとスカバード(スキャバード?鞘です)も発見!
バヨネットはゴム製ですが、スカバードはストラップも綺麗だったのでラッキーです。(しかもワンコイン!)

ヤフオクやネットで探す事の多い装備品も意外と近所にあるもんですね、
そういや昔は駐屯地のある町の質屋さんとかに半長靴とか弾帯とか色々ぶら下がってたのを思い出しました。


という事で日曜日のゲームレポを書こうと思ったら脱線しすぎて疲れたので今日はこの辺で。





Posted by ゲソ☆ at 19:43│Comments(2)
この記事へのコメント
先日は色々とお借りしてしまい有難う御座いました。

メット良いですね!流石都会は掘り出し物の宝庫ですねー。マルシンUZI とかあったら教えて下さいな♪
Posted by お汁 at 2016年08月02日 06:57
お汁さん>
都会とは言っても地下鉄来てませんしね。(w
ちょっと走るとあるリサイクルショップはマルイのエアコキM16の中古が1万超えとか「定価知ってんのかボケェ!」と言いたくなるような状態です。
マルシンUZI関連は・・・自分が押さえます。(w
嗚呼、マガジンが欲しい・・・
Posted by ゲソ☆ at 2016年08月02日 08:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。