スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月31日

7月26~27日ミリタリーキャンプ(番外編)


なんで番外編かと言うと・・・

装備品着けるのに四苦八苦して写真撮ってないから。


この装備を着けるのが大変です。


ウチの軽トラ使って色々写真を撮り終えた頃に合流して写真撮影を行いました。

ドイツ軍だけかと思いきや、帝国陸軍の方まで・・・ドイツ軍より涼しそうでした。(w

まともな写真はいづれ違うところでUPされるでしょう。  


Posted by ゲソ☆ at 23:32Comments(0)

2014年07月29日

7月26~27日ミリタリーキャンプ(後編)

我々のキャンプ、基本的にグダグダなんですみません・・・

荷物の搬入に3往復とか、2tのトラック満載とか、嫁に運ばせるとかなんで、
次の日は「どうやって片付けるか?」で悩んでるメンバーも。

ゲームでコテンパンに打ちのめしたい!そんな貴方はキャンプの次の日がオススメです。

ゲームがしたくてウズウズしてる若い子が顔までキメてスタンバってます。

お昼過ぎに晴れたので1ゲームだけですがゲームを行いました。
「狐狩りがしたい」との事だったので、早くやられたい一身で狐を選んで、フィールドへ。

そのときの装備はWWⅡのドイツ国防軍
レプリカのM40制服(コットン)でしたが、Aフレームに飯盒、テント、ガスマスクケース&柄付き手りゅう弾2本のフル装備
銃はタナカの98k(ガス)という・・・暑くてゲーム前に死にそうな装備でした。
目標は「2人取れれば御の字」でしたが、残念ながら1人だけしか仕留めることが出来ず・・・

ボルトを引いて1発撃つと、四方から雨のように弾が飛んでくる・・・米軍に挑んだ独逸軍や日本軍は怖かったでしょうね。

ゲームはとっととやられてしまったので書くべき内容がありません(汗


S氏が持ってきたTOPのライブカートM16を撃ちまくりご満悦のスニッファ代表

せっせとカートに弾込めをしていたY氏、ありがとうございます!

自分も撃たせてもらいましたが楽しいですね!
でも、昔のKG-9とかの影響で「弾の行方よりもカートの行方」を気にしてしまう自分が居ます。(w
安かったら欲しいけどなぁ、チョット手が出せません。

ここからは恒例の「ブラックマーケット」(そんな格好イイ名前は付いてません)開催です。

これで儲かるのは出品者には殆ど居ません、段々エスカレートして価格破壊が起こります。


今回、一番ラッキーだったのはNAM初心者のK君です。
去年くらいまで(今年の春?)ウッドランドにステアーHC&チェストリグだった彼は我々と行動を共にしたため
春にはタイガーストライプに変更、後は装備品と言う状態でしたが、1日で

M1956サスペンダー、キャンティーンx2、ピストルベルト、アムニッションポーチx2、コンパスポーチ
AK用チェスト、トロピカルリュックサック、スモークグレネードx2、レモングレネードx2・・・etc
が総額1万円くらいで揃っちゃいました!・・・また変態が増えましたね♪

他にもフードコンテナが2個も出ていたり、M1カービンがカート式からCDXまで出ていたり、
珍しいものがありえない値段(今回の合言葉は「ワンコイン」だったようです。)で出ていました。

*次回に向けてまたe-bayでお買い物しないと・・・汗

番外編があるかも



  


Posted by ゲソ☆ at 20:00Comments(2)

2014年07月28日

7月26~27日ミリタリーキャンプ(中篇)

いつもは寝る最終グループにいる自分ですが、「テレーでにゅにゅ~」な話を聞いてるうちに
持っているコップを押さえ切れないほどの睡魔がやってきたので、GIコット(軍用ではない)を組んで寝る事に。

以前のキャンプでR軍曹が骨を曲げたコットを組んでしまいました。
取り替える元気もなかったのでそのまま寝ましたが、斜めになった寝床の感触は
○○のフィールドのセフティに居るような気分でした。

数回トイレに起きましたが、明け方の浅い眠りの時に小屋を歩く音で目が覚め、「誰かトイレかな?」と
思った直後、いきなり

バンッ! バンッ! ババババ!!!

誰か外で流速・爆音の銃を撃ってるやつがいます

多くの方がコレで目覚めたそうです。

<お願い>
明け方に銃を撃ったり、モデルガンに火薬を詰めたりする行為は控えましょう、
強制はしませんが、今後の貴方に決してプラスにはなりません。


ふと横を見ると隣でR軍曹が
水平なGIコットでいびきかいて寝てやがります!

その後、大体の方が起床しR軍曹から言われた一言
「いや~ゲソのいびきが五月蝿くて寝れんかった」

・・・次回のキャンプにはあいつの酒に目薬入れてやります!


つづく・・・かもしれない
  


Posted by ゲソ☆ at 22:00Comments(4)

2014年07月27日

7月26~27日ミリタリーキャンプ(前編)

今週はち~くたいむ恒例の「ミリタリーキャンプ」開催です。

かなりの高確率で我々の夏のキャンプは雨なんですが・・・

やっぱり雨でした!

ここの所のキャンプに参加出来なかった、M氏のたっての要望(?)で開催した(はず)なんですが、
週末には連絡が不通となったそうで連絡が取れないままの開催となってしまいました。

案の定、M氏は仕事だったそうで、時折、バケツをひっくり返したような大粒の雨が土曜から。
やはりキャンプに参加できない時の呪は強力です。

設営時から雨のため今回はテントは張らず、我々は小屋の中で。

ゲストさんは果敢にもタープを立てての開催となりました。
(風邪引かなかったでしょうか?)

我々はNAMな装備、ゲストさんはWWⅡの日独連合ですし、
ち~くたいむの面々は変態ばかりで雰囲気台無しですから・・・

この後彼(R軍曹)がホントに台無しに・・・(w

仕事の関係でチョット遅れてキャンプインしたんですが、小屋の中がおかしなことに。


写真はほんの一部です。

壁の上と下に「背負い物」がずらっと。
笠俊商店や松崎商店の倉庫の中は見た事在りませんが、
こんなにかび臭い背負い物が並んでるのは見た事ありません。

「最近、リュック出ないよねぇ・・・」「出ても高いよねぇ・・・」なんて嘆いてる方、原因の一部はここかもしれません。(汗
それぞれにキャンティーンだ、ファーストエイドポーチだ、フレア等が複数付いているんですから・・・

同じ仕様が一つも無いのも不思議ですね。

これから先は小屋の中では焼肉の宴が始まっていますので画像は煙で写りが悪いです、ご勘弁を。

「夜の余興」のひとつ、「映画鑑賞会」も実施されました。

プロジェクターとアンプ・スピーカーによる大上映会、大人のホンキは恐ろしいですね!


ここまでやって何観てると思います?

アニメです、アニメ!
前日、我が家に届いた ガールズ&パンツァー「これが本当のアンツィオ戦です!」を観てました。
*概ね好評でしたが、これは我々チームにアニメ好きが多いからでしょう、
 他のチームの方の反応は怖くて聞いてません。

大いに宴を満喫したR軍曹、ろれつの回らない状態でガルパン観ながら「るぉ~すげ~」とか「おもしれ~」とか
言ってたらと思ったら「それは無い!」「うそだぁ~!おかしいぞ!」とか大声でわめいてます。
隣にわざわざゲストさんが座ってみていたんですが、さぞ喧しかった事でしょう。

DVDが終わる頃にはR軍曹は過放電により機能停止


一応、NAM戦モノのDVDも用意していたんですが、今回はガルパンで終了となりました。

その後は、キャンプに付きもののお化けの話とか、最近目撃された男好きな男の話や
テレーでにゅにゅ~な話で各自盛り上がっておりました。

つづく







  


Posted by ゲソ☆ at 23:34Comments(4)

2014年07月14日

7月13日大曲ゲーム会

日曜日は月一恒例の「大曲ゲーム会」に参加してきました。
6月が順延となったため久々感がありませんでしたね。(w

いやぁ~
M氏参加のためめちゃめちゃ快晴!!
(先週の呪はやはり洋上では届かず、台風の影響で東京からの帰りが1日遅れたとか・・・)

うだる様な暑さで滝のような汗が出るので服はビショビショです。(雨と変わらないんじゃ?)

湿度も高めでケータイカメラがボケてます。(汗

今回は我々「ち~くたいむ」とNAM装備集団11名 VS 「スターケンジ」さん率いるその他大勢15名?という構図に。

スターケンジさんは家族ぐるみで我々が憎たらしいらしく、家を出る際に奥様に
「ち~くたいむになんか負けないでぇー!!」
と、言われて出てきたそうです。

新婚さんみたいでイイですね。

ウチの嫁はベッドでそっぽ向いて寝てましたから。(w



獲物を探すサラマンダー氏、今回はポイントマンに徹していたそうです。

*ポイントマンなんて格好イイ名前ですが、要はS氏とM氏に先に行かされて「エサ」とされていると言ってました。


ポイントマンとS氏・M氏に挟まれて絶体絶命の赤チームの方、この後無事生還できたでしょうか?


その頃、我々ち~くたいむの面々はとっととやられてセーフティに。
7割方スターにやられたんじゃないですかね?
あんまりイジメないでくださいケンジさん、冷や汗で背中のリュックがビショビショです。


赤チームの皆さん・・・と言っても全然帰ってきてませんね。

ほとんど我々側(黄色チーム)の旗が取られて終了していました、残念です。
(それでも旗には執着しないんですけどね・・・)

次回も遊んでくださいね♪
  


Posted by ゲソ☆ at 21:47Comments(2)

2014年07月07日

7月6日ゲーム会

M氏の呪い 届かず!!

今週もM氏は仕事でゲームに参加できず、東京に居るそうな・・・
洋上では呪いも圏外だったようです。(w

とは言っても「快晴」とは行かず、どんよりとした厚い雲が広がる事が多い1日でした。

我がチームの代表が始めての方の集合場所のコンビニにゲストの方を迎えに行ったら
エス○ィマに乗る数名の集団が代表の顔を見るなり何処かに行ってしまったとか・・・(銃が積んであったらしい)
ウチの代表、決して悪人ではありません
チョットだけ見た目で損をしてるだけかも?
小学3年生から知ってる自分が言うから間違いありません、昔はジャイアンみたいでしたけど。(w
今度はテレー氏に迎に行ってもらうといいかもしれません、いつもニコニコしてますから。
自分も含めてイケメンはおりませんが、イイヤツばかりなので次回はよろしく。



今日はゲーム参加者は14名、顔を出したお仲間が2名とチョット少なめでしたが、
臨時で告知もろくにしていないので仕方ないですね。


会社の同僚から一式借りてサバゲ初参加の子(名前聞くの忘れました)がイマドキの迷彩服で初参戦です。
右には”スターケンジ氏”の姿も。(遠いところからすみません!ありがとうございます。)
*本当に遠いのは真ん中の方なんですよね・・・ありがとうございます。



代表と談笑しながら作戦会議中の「お汁氏」相変わらず彼の銃は独特の発射音を奏でます。


そんな気の抜けた(?)黄色チームを迎え撃つ赤チームの鬼軍曹、
ダッシュで小屋の2階に陣取ってバリバリと黄色チームを狩りまくってました。


笹薮越しに様子を伺うスター、この後 ケータイカメラの「ピロリロリ~ン♪」音でバレタかどうかは
知ったこっちゃありません。(w

今日は、「かっしー」氏もわざわざ遊びに来てくれました。(写真は・・・何故か写ってないですね?敵チームだったしね)
ゲストの方はゲームは気に入っていただけたでしょうかね?また遊びに来ていただけると嬉しいですね。


  


Posted by ゲソ☆ at 00:33Comments(2)

2014年07月05日

日曜日はゲーム会です

先日、ゲーム会のお知らせをアップしたつもりの幻覚を見ていた自分・・・スレートスで立ち上がって撃たれてしまえ!

日曜日(7月6日)当フィールドでゲーム会を行います。

レギュレーション等はお気に入りにあります「ち~くたいむ」のHPからご確認ください。

09:30オープン、10:30からゲーム開始となります、興味のある方はどうぞ。

当フィールドには自販機はございません、来る途中で飲料・食料等は用意したほうがよろしいかと。


当チームメンバーはNAM装備メインですが、参加者の皆さんはWW2~現用まで多岐にわたりますので
気にせずご参加お待ちしております。

モスカートで迫撃砲を作って沢山HIT取ってるゲストさんもいます、そんな方大好きです。
(火薬の使用は今のところお控えいただいておりますのでよろしくおねがいします。)





背負い物が大好きです、でもアレコレ付けすぎて皆スタミナありません。(w

「予定が開いちゃったなぁ~」って方が居ましたら奮ってご参加ください。


  


Posted by ゲソ☆ at 00:59Comments(0)