スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月26日

アメリカから届いたモノ

ステンのコンバージョンを見て複数の人に
デタッチャブルみたい!

皆さん、歳がバレますよ!ww

因みに自分は緑色のケースに入ったデタッチャブルを持ってました。


さて今回は先日、アメリカから届いた荷物を紹介したいともいます。

e-bayのオークションを代行(?)してくれる「セカイモン」からの荷物です。
直接e-bayやったほうが手数料とかトータルの送料とかは安く付くんですが、ヤフオクのIDで入札できるのでココを使ってます。

e-bayのオークションだと「日本への発送不可」とか多いんですが、ココを通すとセカイモンのセンター(西海岸?)
に相手は発送するので送ってくれないと言う事はありません。
(その分、アメリカ国内の送料も掛かるわけですが・・・)
東海岸からの出品者からだと大きな荷物だと送料も掛かるし日数も掛かるのがイタいですね。

「留め置き」と言うサービスがあって複数落札したものを同梱して日本に発送してくれます。
(あくまで規格のサイズのダンボールに入るものに限る)
なので複数のものをバラバラに送られてくるよりアメリカ→日本→自宅の送料が1小口で安く済む場合もあります。

今回は4個を1小口にしましたので個別よりは安くなったと思いますが、4つの商品が揃うまでに時間が掛かりました。


1個目:ユニバーサルアーモポーチx4、キャンティーンカバーx4、ピストルベルトx2、Hサスx2、ブットパックx1、オマケのYサスx1

出品時の写真が全部まとめて山になった画像だったので程度は分かりませんでいたが、まずまずですね。
ピストルベルトが1本「子供用か!?」ってくらい短かったのと、Yサスは画像に載ってなかったりしました。


キャンティーンカバーは1つはデッドストック品らしく新品のようです。

これだけ揃って落札価格は70数ドル! 日本じゃ揃いませんね。


2個目:パラシュート生地で作ったブーニーハット

ペラペラではなく、裏地もちゃんと付いたしっかりした帽子です。 40ドル弱


3個目:見つけるとついつい買ってしまうダックハンターパターンのパンツ

ラージレギュラーサイズ以上じゃないと入らないメタボな自分は最近国内では手に入れれません。 30ドル台


4個目:ハンソンリグ(ハリソンリグ?)カラビナ付き

レプリカだと思って落としたんですが、年季入ってます。
ステッチが入っているのでレプリカというよりベトナム戦争以降のモノなのかもしれません。
コレも驚きの40ドル台! 日本で結構しますよね、コレ。

一度スターボハーネスを手放しているので探したんですが、スターボはやはり高い!
今年は周りにスターボが増殖するみたいなんで自分はハンソリグで行きたいと思います。

この4つを個別包装のままダンボールに入れるわけですからでかいダンボールでやってきました。
(送料が高いって事ですが多分、4小口の合計よりは安く済んだハズ)

e-bayのカテゴリは「戦争ごと」でも分けてあるのでヤフオクより探し易い場合とそうでもない場合があります。
型式やちゃんとした名称で検索しないと数が膨大で探しきれないときもあります。
また、武器とかの名称が輸出の際のNGワードになってますので、センターで検品・確認に時間が掛かります。

*レプリカの銃のグリップとかでも発送してもらえません。 「TOYGUN USE ONLY」とかって出品者が記載してれば
 モノによっては届きます。

あと、知識が無いのかわざとなのか、ALICEパックをベトナム戦争のカテゴリでライトウェイトラックサックとして出品
していたりしますのでキチンと確認して入札しないと失敗します。(ウッドランドをリーフパターンとか・・・)

ちなみに洋書はアメリカからよりイギリスの郵便の方が安いです。
「タイガーストライプ」について書かれた洋書がイギリスから以前に送料320円くらいで届きました。(モノ少ないけど、イギリス)


それでは。

  


Posted by ゲソ☆ at 02:03Comments(0)

2016年03月22日

STEN Mk-イロイロ

仲良くさせている諸先輩方から

「ゲソブログ更新しろよ!」 「ネタあるんだろ!?」と食堂で迫られたので更新。

ネタはイロイロあるんですが春にこっそり出そうかと思ったのに・・・汗

今回はとりあえず懲りもせずSETN GUNネタを。

数かヶ月前に2丁めのAGM STEN Mk-Ⅱをこそっと手に入れていたんで、
これをまたノーマルじゃないやつにしちゃいました。

M氏のSTEN MK-ⅡSがとてもかっこ良かったので真似する事にしたんですが、
そのままじゃまずい洋食屋で問い詰められるのでイロイロあるので・・・

コンバージョン仕様にしました。


まずは普通のMk-Ⅱ (前周りはブルーイング前なので黒いですが、本体以降はブルーです)


続いてMk-ⅡS (発射音は静かですが、まだメカボが五月蝿いです)


前周りを組み替えるとMk-ⅤがMk-Ⅵに早変わり! (なんでMk-ⅤSとは言わないんだろう・・・)


さらに職人さんの「キッシー氏」によるループストックも完成!!


ステンを手に入れるずぅ~っと前から持っていたピストルグリップも装着可能!!


なのでやりたかったMk-ⅡSのループストック仕様も


ピストルグリップのサイレンサー仕様も可能です。

あとはこのMK-Ⅱをベースにするならピストルグリップに折りたたみストックくらいでしょうけど
NAM装備で見た事がないので必要ないかな・・・と。

バーチのスパーブルーだと「昔の銀玉鉄砲みたいに青い」のでもう少し抑えたブルーにして、
メカボックスの調整と、スイッチの改良 ネジ類の変更とサイレンサー部に巻く布の裁縫を進めなきゃなりません。


<次回予告>
アメリカから届いたブツ

L○Tはステキ

L○Tはステキ・パート2

入りきらない

・・・を気が向いたらお届けします。(順不同)

ではでは。  


Posted by ゲソ☆ at 23:36Comments(4)