スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月28日

フィールド整備

松岡修造が来道していたせいか週末は暖かかったですね。
帰ったとたん寒くなって、明日の朝は氷点下とか・・・

先日もフィールド整備をしてました。
いろいろな物を作るというよりは片付けがメインで、荷物を収納する物置作りも開始。
まだ床の部分しか出来て言いませんが、いい物置ができそうです。



フィールドに行くと手に入る山菜その1 「ギョウジャニンニク」です。

春の訪れを感じますね。
これから色々な山菜がフィールドでお目にかかれます。

明日も行ってきます。  


Posted by ゲソ☆ at 22:33Comments(4)

2014年04月16日

フィールド整備

先日の日曜日に今年度初のフィールド整備を行いました。
今年もやる事(やりたい事)は沢山在るので整備は早いところ終わらせたいんですが、
整備の計画がとてつもなく壮大なのできっと「ずぅ~っとやる事になるでしょう」(汗

まずは刈り払いによる草刈の開始です。

このフィールドは笹が大半を占めるんですが、笹薮の中を漕いでゲームする事ないですよね?
なので刈り払ってストラクチャーなどを置いているんですが、まだまだ笹薮がありますのでフィールドの奥の方を開拓して
さらに大きく使えるようにします。

通路を作り、新たなストラクチャーを置くスペースを切り開きます。
去年より幅で60m以上、奥行きで40mくらいは使えるようになったんではないでしょうか?
(笹薮を漕いで使ってたメンバーもいたようですが・・・)

ちょっと高いところから代表が「あっち刈れ!」「そっち刈れ!!」と指示しています。
(そんなところを更に高いところから働かずに撮影)

次週はストラクチャー増設!

なんですが、荷物運び用の我がフィールドの軽トラックが不動

コレが動かないと資材運びが大変な目に。
次週は自分はこれの整備になりそうなヨカン・・・動かなかったらフィールドの障害物の一つにしよう、残念だけど。  


Posted by ゲソ☆ at 22:02Comments(0)