スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月29日

フィールド整備

GW真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ナカナカ暖かくなりませんねぇ…後半は暖かくなるといいのですが。
昨日の28日、新しいフィールド(8千坪)の整備をチームのメンバー、友好チームのメンバーの数人で行いました。

こんな笹薮を先週刈払いでやっつけて・・・

ユンボ登場!!
大人の底力発揮してますね、わざわざ3つも隣の街から運んできました。
一気に駐車スペースを確保して…
と、行きたかったんですが、地面の下はまだ凍結している所が多く、笹の根を掘り起こすのは困難だったようです。

完成すれば5~60台はクルマが停めれるようになると思います。
(試射場兼車検場、物置等を除いても)

フィールドの方は刈払い部隊5名による通路等の製作に。
代表から大まかな構想を聞きながら開始したにもかかわらず、脱線する者、解釈が???なな者、
遅れてきて好き勝手に刈り込んだ者(これ私なんですが…汗)でフィールド内はまるで迷路の状態に。
駐車場に大きなスペースを割いたのでフラッグ予定地は直線で短いはずなんですが、簡単には行けません。

また刈り込んで判明したんですが、フィールド内に明渠(溝ですね)が一部あり、これも有効利用する事に。

塹壕、バリケード、山(丘?)、戦車、ヘリ、装甲車、狙撃用の灯篭などなど色々なアイテムを考えています。


そうそう、このフィールドの横には川が流れていますので(雪解け時期の今で水深20cm)シールでもシールズでも
楽しめるかもしれませんね。

*借りた土地には河川は含まれておりませんので、写真撮影等に使えるかもです。
  


Posted by ゲソ☆ at 23:09Comments(3)

2013年04月22日

新しいフィールド

一年半も放置してました、ミリブロ。
決してネタが無いわけではなく、公に出来ないネタばかり…ではなく、
IDとパスワードを控えたメモを無くしたとも言えず…

まぁ、ちょっと時間に余裕も生まれた(?)のでボチボチと更新してゆきます。

前置きが長くなりましたが、まだ続きます。
私の加入してるチームのフィールドが今年、引越しいたします。
ホームのフィールドは2つ持っているのですが、夏場使用しているフィールドの周囲が
太陽光発電(メガソーラー)の設置場所となりましてフィールドまでの道路、駐車場等の使用の際
メガソーラー建設の業者などとトラブルになりかねないため、新たな土地へと赴くことにいたしました。
夏はフィールド内は涼しく、地面も腐葉土で柔らかいとすぐに膝が痛くなるメタボ中年にやさしい場所で、
キャンプをしても迷惑の掛からないイイ場所だったんですが…インフラ整備は大事なので逆らいません。

もう一つのフィールドは古くから継承(?)されている由緒正しい塹壕のあるフィールドなんですが、
夏場は強力な蚊・蜂等の害虫類が多いのと、駐車スペースが小さいので通年使用は出来ない(しない)場所。
去年はフィールドが無断使用されたり(どちらもですが)、定期的にゴミ拾いをしてもゴミを捨てていく不届き者が居たりと
(うちのチームが使わないBB弾の袋とか捨てちゃって、だからゲーマーは嫌われるんだよ、多分)
地主さんに駐車場拡張のお願いなんて厳しそうなんで、新しいフィールドを用意することに。

方々探して、代表がいろんな伝手をたどって見つけてきました。

<その壱>
約8,000坪!!

<その弐>
約50.000坪!!!

いっぺんに2箇所も借りることが出来ました。

早速、2つのフィールドを視察し、借りる契約を致しました。

今日は<その壱>の駐車場作り、資材搬入をしたんですが…画像忘れました。(大変で、草刈が…汗)

なので<その弐>の画像をどうぞ。




でかいでしょ! 草木は無いんですが、写真を撮ったところがでかい盛土でオハマビーチか擂鉢山か!?てな感じ。
大人数のイベントなどの時はこの大きいのを使えるんじゃないかと。

とりあえず小さい方(と言っても8千坪)の整備をこれから進めて行きたいと思います。
その状況は随時こちらでアップしてゆきたいと思います。(忙しくなかったらですが)  


Posted by ゲソ☆ at 00:02Comments(9)