スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年10月24日

格好イイんだけど

最近、内輪でグリースガンが流行ってるみたいで。

ウチにもグリースガンはあるんですけど、ハドソンのガスブロとJACのBVが3丁・・・使えない。

アノくらいのサイズの電動ガンで装備に合って手元にあるのはマルイのUZIなんですが、マガジンが足りない。
(品薄だってのにスペクターの多弾Mg作るのに1本潰したし)

と言う事で今年のキャンプでお汁氏から半ば強引にGETしたマルシンUZI
これまた半ば強引にGETしたサイレンサー基部。
こいつにかなり強引に合体したハドソングリースガンのサイレンサー



格好イイじゃないの!!

でもね、このUZI

M16A1と長さが変わらないから!!

しかもね

これもマガジン足りないから・・・

只今手持ちはノーマルが1本だけ、残念。  


Posted by ゲソ☆ at 22:16Comments(2)

2016年10月24日

10月23日ゲーム会

先週(10月16日)は「薪割りDAY」だったのですが、自分のチェーンソーは不動・・・(S52年製の中古ですし)
チェーンソーを持ってるメンバーは不参加って事で”まったりして終了”

今週(10月23日)は「ゲームやりますよ!」って事で11名参加+1名

なぜか今週はチェーンソーが2台揃ったので途中に薪割りをしながら(軽トラ山盛り1台分)ゲームも実施。

NAM装備はもう寒いから先週はスウェーデン軍装備、今週はウッドランド装備で参加しました。
チョット古めにウッドランドにM16A2持って、M2ヘルメットを被って1ゲーム目に参加したら

「何処の州兵だい?」って感じになっちゃいました。(w
*今年のこれからのゲームはこれにM65を着て州兵仕様で行くかな?誰もやってないし。

他の大半の方はしっかりNAM装備です。


絶好調に調整されたM3A1を持ってドヤ顔のスニッファ氏。
(この後、装備品をポロポロ落としまくるとは知らず・・・)


高台に陣取り、弱い子をイジメるS氏とY閣下
(この後、板を踏み抜いていたS氏・・・怪我ありませんか?)


いつもは爆音仕様の銃を撃ちまくるお汁氏、今日はサイレンサーでセミ撃ち。
(いつもと違う事をしてたので味方に仕留められた模様・・・残念!)


殲滅・蹂躙が基本 溝の下までチェックです。


今シーズンの冬ゲームを暖かく過ごすため、次週も薪割りしなくちゃいけませんね。

今日の拾いモノ

ありましたよ♪  


Posted by ゲソ☆ at 00:00Comments(4)

2016年10月11日

10月9日ゲーム会②


NAM装備でパチリですが、この集団は5つのチームの集合だったりします。
*1名ゴルカ着てますけど、近日中にNAM装備に引きずり込むべく、アノテ・コノテで・・・w


NAM装備と言っても色々で、SEALもあればSOGも居ます。


タイガーストライプを着る事が多いのですが、それぞれ微妙に個性があるのがこの時代の面白いところ。
段々ハマッて行くと「他の人と違うこと」がやりたくなってきて泥沼に・・・


手に入れたレアアイテムを着用するためダイエットを始める人も居れば、強制的に制限されたもの


自分を含めまったく節制をしないでピストルベルトの隙間を埋めるため装備品が増えていく者



苦労して装備を揃えた人も居れば、気がついたら揃ってしまったラッキーな人までいろいろです。


ここまで行くともうビョーキかもしれません。(w

楽しいから良いんですけどね♪


トイレと装備は計画的に。
  


Posted by ゲソ☆ at 23:23Comments(0)

2016年10月10日

10月9日ゲーム会


10月9日は当フィールドにてゲーム会を行いました。

遊んで頂いたのはMIT(室蘭工業大学)さんのチームの皆さんです。



降水確率10%の天気予報でしたが、時より小雨が降る肌寒い週末となりました。

先週、先々週とフィールド整備をして台風で倒れた木の撤去、ネットの修繕と草刈を実施していたのですが、
あまり使っていなかった奥のほうの草刈を重点的に行い、迷路のような通路が沢山・・・
やった本人たちがルートを間違えたり、出会い頭に驚いてびっくり打ちするなど、面白いフィールドに更になりました。


給弾もまずまずで調子のいいスターリングを操る熊ンコフ氏、羨ましい。


ネットの周辺をぐるっと草を刈ったので移動がし易いです。(その分、接敵の際も盛り上がります)


ACUとかはチョットうちのフィールドでは目立つかと思いましたが、ブッシュが濃いのと若い子は動きが早いので苦戦しました。


鋭い眼光で獲物を探すお汁氏。 無限のリコイルが楽しそうです。


そろそろ今シーズンのNAM装備は寒くて終盤ですね、秋冬の装備もそろそろ準備が必要ですね。

つづく?  


Posted by ゲソ☆ at 22:12Comments(4)