スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月28日

大雨なのに!!

今週のゲーム会、大雨により予定していた沢山のゲストさんにご連絡をして中止とさせていただきました。
(ゲームするか分からない&長靴が必要~みたいな連絡が届いたかと思います。)

一応、我々仲間内には「雨が降っても戦争」みたいな鉄の掟(?)があるので連絡なんてしてません。(w

今週末の管内はJRは止まるほどの大雨でフィールドも大変な事になりました。

駐車場は大半が泥沼と化し、頑張って作った塹壕や蛸壺は池沼になり、フィールドに川が発生しました。


こんな状況でも同じ管内という事で御二人の方が遊びに来られ、我々も9名(夕方1人追加)集まりました。



小雨になったり、土砂降りになったりとめまぐるしい天候の中、お昼過ぎの一寸の晴れ間をついて5ゲームほど楽しみました。

ほんとにゲーム好きなんですね、馬鹿ですね。

なんかキマッてるんでしょうか、雨なんて気にならないみたいです。


この様な溝に飛び込んだツワモノもいたようです、Tシャツまでずぶ濡れになってました。(コケたようです)

人数も少なく、塹壕や蛸壺が使えない(↑のように使ったヤツもいましたが)迂回路をすばやく移動しての裏を取ったり
してゲーム展開は速かったり、ゴーグルが曇って膠着したりとそれなりに楽しみました。


「雨で足音やガサガサ音が消えてイイね!」なんて会話もチラホラ…病んでます。(w

来てくださった御二人もフィールドは気に入って頂けたようですので次回は沢山の方が呼べるようにしたいですね。

フィールド整備と同時進行で今度は治水工事も進めていかないと実感した週末でした。  


Posted by ゲソ☆ at 23:16Comments(5)

2013年07月21日

来週はフィールドオープンです。

はい、今週も活動してまいりました。
今日はただひたすら刈り払いで草刈です、チップソーは今シーズンで3枚目!!どんだけ使うんだか・・・
これだけ頑張っても痩せないのは、帰ってから「喰って寝る!」これのせいでしょうか。

さて、今春から整備を続けている新しいフィールド、完成はまだまだですが、来週の7月28日一般公開いたします。
ゲームします! 決してフィールド整備をさせるためではございません。(w

一般公開といっても事前にご連絡を頂いたチーム・フリーランスな方に限らせていただきます。


(すいません、写真は今週も使い回しです)

<ち~くたいむ 新フィールドゲーム会のお知らせ>
 日     時 : 平成25年7月28日 日中~日暮れまで。
 場     所 : 苫小牧西部(参加者のみ集合場所をご連絡いたします)

レギュレーション
一般的なルールを遵守したものといたしますが、今回、初速を97m/sとさせていただきます。
使用BB弾は6mm・0.2gのみとさせていただきます。流速・ハイサイ・多弾数OKです、但し
初速超過をなが~いサイレンサーで射検を誤魔化すような行為は禁止です。
外部ソースの使用は今回はごめんなさい、見合わせます。
ナイフアタック禁止、フリーズコール無効(やってもいいけど、撃たれても文句言わない事)
近接戦が多くなりそうですのでフェイスガード推奨します。
ゲーム中、奇声を発する方が居るようですが、当方のゲーム会では好まれません悪しからず!
初速は当チーム所有の「クローニー」か「X3200」で接射での測定となります。
「自分のと違う!」と言われても困ります、ギリギリなセッティング避けましょう♪
レプリカの銃剣等の装備はOKですが、ゲーム中は着剣禁止です、おっかないし。
駐車場スペースは50台ほどあるんですが、整備が途中で30台程度しか平らなところに停められません乗り合わせで来られるととても嬉しいです。
近所にコンビニも無ければ自販機もありません、来る前にその辺は用意した方が安心です。
横に綺麗な川は流れていますが、飲用には向かないと思います、スイカは冷やせるかも。
焼肉等大賛成ですが、ゴミの始末は確実にお願いします、クマがゲームに来られたら泣いちゃうし。

あとなんだっけ…そうそう、モスカート等の手打ちOKって言ってたっけかな?確認しときます。


玉砕覚悟のバンザイ突撃…大好きです!!

お問い合わせ・参加表明はち~くたいむHP http://cheektime.sa-kon.net/index.html まで。
  


Posted by ゲソ☆ at 23:32Comments(3)

2013年07月15日

大曲ゲーム会

今週は大曲で行われるゲーム会に参加してきました。

今年初の大曲、天気予報よりは気温は上がらなかったようですが今週も暑かったですね。
学生さんの参加が多かったため機動力を生かしたゲームが多いのかと思えば慎重派の方が多いいのか
ここのフィールドが不慣れな方多かったのか、時間切れで終わることが多い1日でした。

あるグループにウチの代表がお話を伺ったところ、普段はインドア戦が多いそうでした。
折角の屋外戦、しかもここのフィールドは人工的な障害物がなく様々なブッシュ形態や植生が楽しめるフィールドなので
色々試したり挑戦して楽しんで遊んで欲しいですね。

とエラソーな事言ってますが、殆どのゲームでやられて帰ってくる自分…

スター○ンジさんにやられっぱなしな1日でした、ハンデとか要らないんじゃないですかね?○ンジさん。

今日は写真を撮っていないのでPCに入ってた過去の画像で勘弁してください。

今日は我々はタイガーストライプ&リーフパターンのNAM装備で参加です。

折角前日に調整した爆音・ハイサイ仕様のM655は調子が悪く、大半のゲームをただ五月蝿いだけのM60で参加
メタボなおっさんには耐えられず午後からはバイポッドを外して運用してました。(初速は80m/s台)
これはこれで良いんだけど重いし、SEALとかやらないからなぁ…
時折使ったオールプラ製のXM177E2の軽いこと!!

五月蝿いM60で今日は味方の援護をするように心掛けました。(殆ど役に立ってなかったケド)

早いところ自前のフィールドも整備して楽しくゲームが出来る様、頑張らなきゃ。  


Posted by ゲソ☆ at 02:31Comments(2)

2013年07月08日

プレ・ゲーム開催

今日は今年から新しく造成しているフィールドにて仲間内でのプレ・ゲームを行いました。
週間天気予報に見事に裏切られ、フィールドでは今季最高の気温を記録したようです。
すぐ横を川が流れているので時より心地よい風が何とも言えない爽やかさでしたが、それ以上に日差しの強さが凄くて
皆さんバテ気味、自分もバテバテでした。
身内&仲良くさせていただいている方だけによるゲームでしたが、沢山の方が見えて盛り上がりました。
多くの方が新しいフィールドを楽しんでもらえたようで、とてもうれしく思います。
頑張った甲斐がありました。(お小遣いも沢山使ってますしね、みんな)
今回のゲームで改良点も多数みられたので時間を取りながら改良してゆこうと思います。

結論としてはやっぱり塹壕はステキ♪

これに尽きます。

恐怖のあまり飛び込んできた見方まで仕留めちゃいました♪テヘ

春には心配していましたがブッシュがかなり濃くなるので至近での交戦や建物&ブッシュで出会い頭になることもあるので
アイプロテクターはフェイスマスクも使用した方が安心ですね。(汗でメチャメチャ苦しいですけど)


最初の数ゲームはWW2のドイツ軍で臨みました。(目線がずれているのは仕様です。)

HBTのレプリカですが、やっぱり暑いものは暑い!!基本、自分たちは背負い物を着けてのゲームが多いため
今回も持っている装備品は殆ど取り付けて挑みました。
重装備用のサスペンダーにAフレーム、飯盒、ツェルトバーン、テントポール、バッグを取り付け、
ガスマスクコンテナ、ケープ、ブレッドバッグ、水筒、スコップ、銃剣(もち合法品)、98kのマガジンポーチをつけて
参加しましたが、暑いわ、かさばるわ、すぐ外れるわで結構難儀しました。
98kはタナカのガスタイプ(もちろん、パワーは合法化済み)
ヘルメットも用意してるのにすっかり靴のことを忘れてきちゃいました。(ジャングルブーツにレギンス仕様)

数ゲーム行って、あまりの暑さにダウン、休憩を多くとってゲームをこなしました。

その後はタイガーストライプにNAM装備でサクサクとゲームを行い、夕方からまた少しフィールド整備を行いました。

あまりの暑さに写真もロクに撮れず、今日は一枚だけにしておきます、それでは。  


Posted by ゲソ☆ at 00:59Comments(0)

2013年07月02日

ドンドン掘りましょう

今週もフィールド整備、来週はテストゲームを行いますので急ピッチで行います。
ユンボ2台体制で駐車場の整備と塹壕堀に分かれて作業します。
斜めな駐車場じゃ、キャンプとか大変ですからね。


塹壕は奥側フラッグ予定地の建物に隣接して掘りました、建物~塹壕を行き来できるようにしてあります。
中に入ると視野が限定されてしまいますので、建物にいる仲間との連携が必要ですね、
建物にいる仲間が先にやられちゃって周りを囲まれたらタコ殴りに遭うことうけあいです。

もう一つ同じエリアに塹壕を掘りました。

大きく見えないですが長くなっていますので間にバリケードを3つほど置いて壁を作っています。

周りに建物もあるのでここで鉄壁の防御をされると手ごわいですね、グレネードとか撃ち込まれて全滅はイヤですけど。

普段、ユンボに乗るような仕事はしていないんで(作業免許は持ってます)周りからかなり危ながられました。
上手な人なら半日あれば、もっとイイものが作れたと思うんですけどね。

ふとユンボの上で一服していると手伝いに来てくれた若い子が手に入れたM249でなんかやってました。

隣に川もあるので気分はシールズなんでしょうか、ウチのチームにはシールもシールズも出来るのがいますので
今度、暑いときにでも川から襲撃に来てくださいね、軽トラテクニカルで応戦しますから。(w

駐車場に戻ると凸凹していた地面が平らに。
借りてきたユンボのキャタピラが取れそうになって苦戦していたようですけど、素晴らしい状態です。
火山灰敷いて泥対策も後日いたします。

また、入り口にお手伝いに来てくれた友好チームの方が検問所を設営していました。

先週、話をしていたらもう用意してくれました、感謝です。
ここのフィールドは常設しておけるので、このような「大物ストラクチャー」は一々組み立てる必要が無く置いておけるので
活用していただけると、双方が楽しめると思います。


次週は仲間内と友好チームさんでテストゲームを行う予定です。
有料フィールドには負けないくらい作ってるので、楽しんでもらえると、頑張った甲斐があるんですが…  


Posted by ゲソ☆ at 00:03Comments(2)