2018年03月22日

ちゃんとしたXMが欲しい(その2)

パテの乾燥と成形が終わっていよいよ塗装です。

M1カービンの時と同じアサヒペンの耐熱塗料を使います。(今回はグレーで)

ちゃんとしたXMが欲しい(その2)
パテのヒケなどを確認(目立たなく?)するために全体にシルバーを軽くまず吹きます。

ちゃんとしたXMが欲しい(その2)
乾いたら修正箇所が無いか確認してグレーを吹きます。

ちゃんとしたXMが欲しい(その2)
同様にフロントサイトもグレーに塗装しました。

バレルは黒で塗装したんですが、フロントサイトがかなりタイトだったのではめ込む際に剥げてしまったので
今回は嵌め込み後に一緒にグレーに。(傷だらけにしてしまった、後日何か考えよう・・・)

付属品を取り付けて完成となりました。

ちゃんとしたXMが欲しい(その2)
ちゃんとしたXMが欲しい(その2)
ちゃんとしたXMが欲しい(その2)

フラッシュハイダーはUFCのモノです。(スチール製なんですが、思いっきりねずみ色してます。)

忘れてましたが、ストックパイプのリングがJGはM4系の凹穴タイプだったので
クルセイダー製の○穴タイプに変えてます。(ちょっと緩いんでアルミテープを巻いてます)


そうそう、このフラッシュハイダーなんですが、逆ネジを購入して届いたパッケージにも「逆ネジ」と書いてあるんですが、
中身は正ネジでした。(汗
部品を揃えてから半年以上経っていたので文句も言えず、改めて注文するも・・・

品切れ

仕方なく毎日のようにオークションをチェックしていたら

G&PのXM177E1の外装を格安でGET!!

フラッシュハイダーよりも先にG&Pが出来上がりました。(ほぼ同一金額で・・・汗)
ちゃんとしたXMが欲しい(その2)
ちゃんとしたXMが欲しい(その2)

まぁ、「E1とE2違うからね」と完成したXMをラックに収めてニヤニヤ

ちゃんとしたXMが欲しい(その2)
いや、既にE1もE2も持ってるじゃないか・・・


同じ銃が並んでいると爽快ですね♪





Posted by ゲソ☆ at 17:00│Comments(4)
この記事へのコメント
やっぱJGのXMは買いですかね?迷っているうちにいつの間にか値段も高くなってしまいましたが…。今冬、鉄砲触る時間も精神も削がれてる毎日なのでゲソ工房のE2買いたいなぁ(´ε` )
Posted by お汁 at 2018年03月22日 19:49
お汁さん>
CAのを買うより安くは出来上がると思いますよ。
でもガッチリしてるのはやっぱりG&Pのかと。
ウチのマルイ用メタフレはガッチリしてるけど何処よりも重いし・・・
真夏の午後のゲームにはマルイのが軽くて最高なんで手放せませんけどね。

しかし、G&Pのハンドガードなんであんなに簡単にひびが入るんでしょう?
フォアグリップ付けたいのに・・・涙
Posted by ゲソ☆ at 2018年03月22日 22:53
あら随分更新してるんだねぇ
わたしゃ、仕事に忙殺されてますよ( ノД`)…
4月からは参加出来るかな?
忙し過ぎてヤケ買いで浪費してるけど装備品メインですわ(´д`|||)
鉄砲は余り買ってないしネタはあれど更新する暇無し…
あ~あ早く新社員来ないかな(´д`|||)
Posted by スニッファスニッファ at 2018年03月23日 18:13
スニッファさん>
相変わらず忙しいようで・・・
何処かで会社に届いた銃の画像を見た気がしましたが、アレで買ってないって?(w
装備は見てないけど、サムズで売ってたタイガー買ったのかな?
あのタイガーが今年はフィールドに氾濫するのかな?(自分は買ってません)
Posted by ゲソ☆ at 2018年03月24日 13:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。