スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月30日

6月28日ゲーム会



6月28日(日)のゲーム会はあいにくの天候で午後から雨足が強くなってきたためゲーム数をこなす事ができませんでした。

M氏がなんと連休だったそうです!!!

でもきっと、違うところのゲーム会に雨男がいたのでしょう・・・多分

20名くらい居たのかな? ”スターKenji”さんもわざわざ遠くまで足を運んでくださいました。

「ユニットさんから近いから、来てくださいよ」と言ったら距離を計測してきたそうです。

「全然近くねぇ~じゃん!」と言っていました。

そう言えば近道聞きました?

国道から来ると距離は伸びますよ。(テヘペロ



大曲ゲーム会で御一緒させてもらってるご夫婦も参加です、遠いところありがとうございます。
やはり、「阿吽の呼吸」と言うのでしょうか、お二人の連係プレイに我々もバッタバッタとやられてました。(汗


この時期、ブッシュも濃いので迷彩服着ていなくても充分に楽しめます。
今度は天気のいい日に思う存分楽しんでください。


余裕のピースサインを決める”かっしー”君、この後Kenjiさんを仕留めてました。


Kenjiさんたちのお昼は恒例の「そうめん」でしょうか?



いつも何を話してるんでしょうね?(w

当の本人は前日車が壊れて、預かって修理した銃がゲームに出る事無く壊れて意気消沈しております。
仕事が遅くて部品が買いに行けません・・・滝汗

でわでわ


  


Posted by ゲソ☆ at 23:27Comments(0)

2015年06月26日

切った貼った

先週届いたブツ

取りあえず試射して”動く”のは確認したので分解。

部品を外して会社で仕事の合間に切った貼った



う~ん・・・

角度付けるの忘れてた(滝汗


預かりものの銃もあるので完成はいつの事やら・・・


  


Posted by ゲソ☆ at 21:47Comments(2)

2015年06月22日

デスマシーン


6月21日は午前中フィールド整備をして午後からゲームという事で身内ばかり9人の参加となりました。

来週(今週)6月28日(日)はフィールドオープンでゲーム会を予定していますので、通路や駐車場の伸びた草を
刈り払いで刈り取ったり、除草剤散布を行いました。

今年は天候に恵まれ、草の伸びが速くて「いい感じに見えません」ね、フィールドの草も我々と同じく伸び代があるようです!(w


今日は整備とゲーム少々だからという事で自分はKSCのHK33を持って参加。
終始セミ撃ちで使用しましたが小気味良くて最高です。

ハンドガードを取り替えてはやく「なんちゃってT223」にしたいですね。

身内だけの日曜日では皆、普段は使わない銃を持ってくるのが楽しみの一つです。

自衛隊装備で89式を使ったり、半数がショットガンをトランクに積んでたり。

デスマシーン担いできたり・・・汗
(先週も似たようなM60を他所で見たんですが・・・流行ってるのかな?)

以前に背中から給弾を試みたんですが、上手く行かなかったので今回リベンジで預かる事に。
テレー氏のハイサイM60に触発され、何とか使えるようにしたいですね。
<業務連絡>
ライトウェイトのフレームが代表のところにありますんで、得意の女性のふりするなりしてGETして下さい。


ロシア方面の漁師さんのコスですかね?(w
  


Posted by ゲソ☆ at 22:59Comments(2)

2015年06月15日

6月14日大曲ゲーム会

今回のゲーム会はフィールド内での撮影をしておりません、悪しからず。
(撮影するヒマなかったモンで・・・汗)

今月の大曲定例会は”スターKenji”さん仕切りでは今シーズン初の定例会となりました。
早々に「新年の挨拶」を済ませ(w そそくさと準備。

今回は何人来てたんでしょう?恒例の「NAM装備VSシードラゴン・フューチャリングその他大勢?」の悪意に満ちた
チーム分けで10対?だったと思います。
(NAM装備vsと言いながら我々と一緒に来た数名は拉致・・・)







そうそう、今日はM氏フル参戦なのに快晴です!!!
(松岡修造でも来道してたんでしょうか?)



ダブルセクターのハイサイAKも、ハイスピードモーターからトルク型モーターに変更し、7.4のリポで運用する事で
秒間30発弱に落として壊れない仕様に落としたんですが、2ゲーム使用後に調子こいて11.1繋いだら
スパーギア飛びました。(すっかりマルイ純正だった事を忘れてた・・・汗)

何だか似たようなサイクルのAKは2~3丁あるのでダブルセクターは別な銃に使用する事にしました。
形になるのは・・・いつになるやら(汗






Kenjiさんとのやり取りは「一部はフィクションです」いつも和やかに楽しくゲームをさせて頂いております。(w

「誘ってもナカナカ来てくれない」Kenjiさん、「遠いから」って言ってたらしいですが、ユニットさんから数キロしか
離れていませんので、我々のフィールドにも遊びにいらしてくださいね♪



でわでわ。
  


Posted by ゲソ☆ at 23:10Comments(0)

2015年06月09日

6月7日の番外編


高給取りらしくいつも装備が違うIさん、羨ましいねぇ・・・

なんか、日曜は「ちょっと涼しい1日」と月曜の朝のTVで言ってましたが、
我々のフィールドは結構、暑かったです。

やっぱりM氏が東京に居るとフィールドは晴れるみたいです。




この辺で少し涼しい風が吹いたようです。


高いところから索敵する2人、戦果はあったでしょうか?

あったようです。


続きはまた後ほど。
  


Posted by ゲソ☆ at 18:30Comments(0)

2015年06月08日

6月7日慣熟ゲーム

今週は自前のフィールドでの「慣熟ゲーム」

進化をやめない我々のフィールドですが、GWを境に大幅に変えたので「皆でルートを憶えよう」と言う事に。

「身内だけのまったりゲーム」と思い込み、まったり仕様の

ICS・M1ガーランド~多弾マグなんて無いセミオート
S&T・M1903~箱出しのボルトアクション
S&T・M870改~改と言ってもフォールディングストックなだけ
AGM・MP40~マガジンフルロードすると半分くらいまでポロ弾多発

こんな普段のゲーム会には使えないようなモノばかり持っていきました。


何と言うことでしょう参加者20名くらい居るじゃないですか!!
ウチ代表なんて90年代のシールズの格好してるし・・・

本人曰く「普段はしない格好をば・・・」

分かっていればオージーなカモにステアーとか、2型迷彩にアレレレ仕様の89式とか
ANAタイガーにSVDとか、フレックにG3とか、3カラーとLBVにM14とか普段しない

機能的で楽な格好して来たのに(w



最近、一緒に遊んでくれてる「○○ピエロ」の方達はいつの間にか迷彩服に変わってました。


いつも一緒の棟梁までA-TACS・FGとか着てるから誰だか分からない・・・汗

なかなか新鮮なゲームで楽しかったですけどね。  


Posted by ゲソ☆ at 23:25Comments(2)

2015年06月01日

5月31日(番外編)


先日の我々のフィールド開きのお祝いの贈呈をするサラマンダー氏とスニッファ氏

サラマンダー氏から我々のフィールドの今年1年の安全を祈念して洋酒を頂きました。
キャンプの際にはみんなで酒盛りしましょう♪
*それまで代表が我慢できるかが問題だが・・・


毎度お約束のシールをやるとこのネタ。(w
この後、スニッファ氏が話しに加わり、自分とY氏(以後、棟梁と呼ぶ事にします)が「河に入れ」と言う展開に。


本人の見えない所で好き勝手やってます。(w
*本人が「楽しみにしてる」と言う事なので今後も続けたいと思います。









NAM装備の背負い物イロイロ *この中には「夢と希望」が詰まっています。


制限時間一杯攻め立てる3人衆、怖いですねぇ、タフですねぇ。


とっととやられた面々は空いた時間を有効に使っています。


疲れたので今日はこの辺で。
  


Posted by ゲソ☆ at 19:00Comments(4)