2014年06月30日

6月29日大曲戦

久々のゲームです。
先週は自分も仕事で行けなかったんですが、やっぱりM氏も仕事だったらしく「雨乞いの呪」を掛けていたとか・・・
呪は掛けると本人にも災いが起こるのか、先日の朝コンビニで偶然合った時、流行のレジで買うコーヒーのミルクが出ない
とかですったもんだしてました。
自分は遅刻しちゃ行けないと置き去りにしたのは言うまでもありません。

で、今週は先週流れた大曲の定例会に参加してきました。
道中、雨がパラパラと来て「M氏は今週も仕事かな?」と思っていましたが大曲は大丈夫。
M氏は「2日寝ていない」との事で引きが弱かったようです。(w

暑い事を想定して今回は上下ダックハンターの迷彩服を用意(薄手なんで)しかし!
ズボンのファスナーとボタンが出来ません!!!
タイガーストライプ持っていってたから良かったけど、ホントにダイエットしないとダメですね・・・汗

格好に合わせて普段あまり使わない銃も持っていって気分だけは「軍事顧問」に。

AKMSは好んでよく使ってますが、トンプソンは久々、それとKJの10/22のM1カービン風と中華電動のM1カービンです。

最初の3~4ゲームはトンプソン使用。うち朝のゲームは撃つ事無くやられてました。
次にKJのガスブロM1カービンで参戦したんですが、3マガジン持っていって10発程度しか撃ってません。
ガスを入れるの忘れてました。(汗)
腰にぶら下げてるガバメントを抜いてバシバシ・・・ブシュ~
こちらもガスが少なくて・・・(滝汗)
その後、撃たれてトボトボと帰ったのは言うまでもありません。

この鬱憤を晴らすのに150発しか入らない中華電動M1カービンでは心もとないのでいつもどおりAKMSで。
前日充電したバッテリーと多弾マガジン4本持って、さぁ!
ゼンマイ巻いてないYO~
予備マグ3本は次のゲームの前に巻きました。

ついで言うとHOPを適正にしたのはラストのゲーム中でした。(まぁ、日頃そんなに長距離撃たないんですが)
M氏を見捨てて去ったゆとりの無さはこんなところにも。

「林の方が盛り上がってるらしい」と言う情報を聞きつけ後半はそちらの方へ。

こういう時の我々、打ち合わせとかしなくてもなんとなく火力が集中します。

誰かが言った言葉で「宇宙戦艦ヤマト 2199」の次元潜航艇をちょっと思い出しました。
「さぁ、狩りを始めよう」
テッポウは五月蝿いけど、移動するのは静かだから、次元潜航艇も悪くないです。

フラーケン(潜航艇の艦長)みたいなカッコイイメンバーは居ませんが、クセの悪いのは多いかも。

勝敗?殆ど負けてるんじゃないですかね、誰もフラッグ守ってないし!(爆


来週は我々主催のゲーム会の予定です。
それまでにAKMSのスイッチ交換しないと・・・焼けちゃったみたいです。  


Posted by ゲソ☆ at 00:48Comments(0)

2014年06月03日

6月1日独逸な日

先日の続き・・・というかガルムさんはじめ独逸な方々の写真を少々加工してUPします。

この他にMG34まであるんだから驚きですね。

*A&Kの出現によりNAMチームでは「一家に一丁M60」状態なんで驚きがありません。


集合写真です。

色を変えて後ろのクルマを4台ほど消しただけですが・・・
クルマが写らないような撮影エリアを作った方がいいですかね?


米軍の攻撃を迎え撃つ広報写真を撮ってる図(?)


鹵獲した米軍のM3グリースガンを試射する武装SS兵士

「我々のMP40の方が撃ち易いな」と言ったとか言わないとか。


スープが足りない件はわいとさんのブログで(w

折角、ラフェッテまで持ってきていただけるので、資材と人員とやる気が出たらトーチカ作ろうと考え中。

  


Posted by ゲソ☆ at 20:16Comments(1)

2014年06月01日

6月1日ち~くたいむゲーム会①

本日、6月1日ち~くたいむのゲーム会を開催いたしました。
ち~くのゲーム会と言えば「雨」が付き物ですが、「雨乞いの呪い」をかけたM氏の甲斐も無く好転に恵まれました。
(M氏は本日は重要な仕事ミッションでフェリーで内地に向かったとか・・・)

前日、来てくださる友好チームの方々と「NAM変態集団」とのバランスを考え、加勢できるように
北ベトナム軍装備(NAMじゃん!)とかWW2ドイツ軍装備とか準備していたんですが・・・

ズボンのボタンが締めれない事態が発覚!!(滝汗)

仕方なく前回の「大曲ゲーム会」と同様の装備となりました。(出した装備をまた袋に詰めただけ)
*せめてガスブロのM1カービン(KJWの10/22改)くらい持ってゆけばよかった。

30名弱の物好き熱狂的な方々が集合となりました。

初速が20m/s弱でゲームに使えない方から、暑くてバルブが叩けない人まで・・・クルマに入れっぱなしはイケマセン。
いつも○○○な○○○サンは○○○で○○○な仕様。どうしたんでしょうか?
(○の中はテキトーに考えてニヤニヤしてください、テキトーな事を書くと次のゲーム会で怒られちゃうので)

しかし皆さん、気合が入ってます。
上から下までビシッ!と揃えた装備品が決まってること。
「ほぉ~」「へぇ~」「はぁ~」とか言ってるうちに写真を撮るのを忘れてしまいました。(w


ドイツ混成部隊(WW2・戦後西・東ドイツ軍)ビシッと揃えて記念撮影
*もっといい画像はわいと氏とかガルム旅団さんのところで確認してください。


暑さにやられて参ってるNAMな方々

他にも現用装備を上から下から背中まで充実した方々も多数参加していただきました。


微かな物音に神経を集中するお汁氏
彼は今日、2トントラックに弾薬箱(木箱)を沢山積んでお仲間に振舞っていました。


お汁氏の後をぺんぺん草も生えないように蹂躙する山女魚氏
彼の車の中のCDは90年代で止まっているようです。(もしかしたらカセッット!?)


やられてもニコニコして帰還するスニッファ氏
なにかイイコトあったんでしょうか?

疲れたので続きはまた明日(以降)にでも


  


Posted by ゲソ☆ at 23:24Comments(4)