スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月26日

インドアフィールド初参戦!!

10月から苫小牧にオープンしたインドアフィールド「ユニット」さんへお邪魔しました。


昔、仲間内である曜日の夜に「キッズドラゴン」さんへ遠征(通称:○○会)に行ってたんですが、
翌日の仕事に支障が出るので行かなくなっちゃったんですよね。

地元に出来たので仲間内の○○会が復活!
でも自分は10月から転勤で札幌住まい・・・涙

ようやく参加することが出来ました。
(それでも仕事終わりに高速で向かわないと間に合いません)

メンバー内での登録は最後の方になりましたが、ユニットさんの登録200番目!!
という事で粗品のタオル貰っちゃいました。(デブには嬉しいアイテムだ)

飛び入り参加(と言っても顔見知りが多いらしい)の方を含めて20名くらい
インドアとしてはいい感じの人数ですね。



フィールド自体は割と広めで結構、体力使いました。
(日中、大型トラックのタイヤ交換2台分なんかするんじゃなかった…)

マルイのハイキャパとエクストリーム、マルゼンのMP5k(PDW)を持って行きましたが
MP5を見て仲間の誰かが失笑…

「システム7持ってこなきゃダメですよ~」なんて言ったとか、言わなかったとか。

でもPDWは調整に調整を加えてメチャメチャ快調に動くんです、あまりに快調で燃費が最悪です。(w
ガス1チャージで2マガジン分撃てませんから!
(快調すぎて弾切れに気が付かないのもある、もちろん初速は規定値内ですよ!)

久々のインドア戦はメチャメチャ楽しかったですね、若手に負けない様に筋トレでもしないとな。


画像加工してたら、すすきのにあるお店の待合室に見えてきた・・・・

  


Posted by ゲソ☆ at 17:06Comments(0)

2014年10月13日

続フィールド整備

社宅に帰る前に自宅で・・・3日連ちゃんでホイールローダに乗ると流石に
体中が痛いです。(あと1ヶ月も経てばイヤでも除雪で毎日乗るんですが・・・)

連休も最終日!張り切って穴掘りましょう♪

今日は頼もしい助っ人!小さいけど0.05のパワーショベルも参戦しました。

出入り口に暗渠を埋めて、かさ上げをしたので春先のグチャグチャともおさらばです。

あとはフィールド内を縦横無尽に溝を掘り、塹壕のような状態に。



0.25も掘る掘る!でかいだけあって容赦ありません。
まるで空爆にでもあったかのような穴穴穴


掘った土を移動して、高台も製作

溝に穴に盛土にたこつぼに、一気に立体的なゲームが出来るように・・・なるでしょう。

コレに合わせてまた遮蔽物などを追加してゆくので、今年ゲームに来てフィールドを覚えた人も
また違った状態になりましたので頑張って覚えてください。

初心者の方でも楽しめるようにフィールド作りをしていますので、興味のある方はゲーム会の際にでも
お声をかけてくれれば幸いです。

これから雪が降るまでは整備ばかりが続くのでフラストレーションが・・・
自分以外のメンバーは平日にインドア行ってるらしいので大丈夫ですね。  


Posted by ゲソ☆ at 19:48Comments(2)

2014年10月12日

フィールド整備です

この連休はフィールド整備を実行中!
パワーショベルとホイールローダーを用意しての大規模作戦実行です!!

参加した事のあるフィールドではまず見かけない、地面より下を改造しています。

いまいちサイズ感が分かりませんよね? 0.25のパワーショベルで掘ってます。


昨日、掘った溝に入って作業していたときの写真があると良かったんですが、
自重で地面から水が湧き出て、キャタピラが埋まるアクシデントがあり、写真どころじゃありませんでした。(汗

あっちこっちに溝&穴を掘り、高低差をつけたり、進入経路を変えたり・限定したりしたりする計画です。
ジャンプして超えられる幅じゃないところもありますので、橋を架けたりする予定。
通過したところに低いところがあって、アンブッシュし易いとか、見通しがいいところ、悪いところもあります。

掘り下げで出た一部の土砂をホイールローダで運んで駐車場もさらに拡張。


今回の整備で更に20台分くらいは増やせたかと。
(予算の関係で火山灰・砂利は来年度・・・頑張ります!)

こっそり作った試射レンジにも台を作ったりもしましたが、この辺の作り物は製作した棟梁が
「来年は基礎工事からやりますからぁ~」「来年は屋根も付けますからぁ~」と号泣した野○村議員のように
泣きながら釈明していました、来年の作品が楽しみです。

無料のプライベートフィールドでいったい何を目指しているんでしょうか?我々は



明日もやってますんで、メンバーは手伝いに来なさい!!  


Posted by ゲソ☆ at 23:48Comments(0)

2014年10月11日

10月5日大曲最終戦

10月から転勤で単身、札幌住まいとなりましてネツト環境も整えておりませんので
今後のブログの更新は益々遅れる事となります、楽しみにしている方も
そうでない方もご了承くださいませ。

作りたかったあんな物やこんな物も大幅に遅れる事間違い無なので期待していた方
がいましたら、中華で出てくるほうが早いかもしれません、ご了承ください。

で、先週の日曜日、大曲の定例会が今シーズンの最後と言う事なので参加しました。

大曲最終戦にもかかわらず、M氏は仕事で海の上だそうで。
神通力もやはり海上では通じず、快晴となりました。

我がチームの代表は朝に「今、関空~」とか電話入れておきながら昼ごろにはゲーム参加
やはり獲物を追う姿勢に頭が上がりません。

今回は総勢約50名の参加があったそうで、大変盛り上がりました。

もう10月だと言うのにブッシュも濃い目でアンブッシュする相手チームの方を中々
見つけることが出来ず、アチコチ撃たれてしまいました。

整備不良のM14はブッシュに弾かれ、全然打撃を与えられません。
脳内で「Kick ass!」「Kick ass!!」と叫んでも当たらないものは当たりません。(w
*意味は「Kick ass 意味」でググッてくだちぃ

それでも、週末に汗かきながら仲間とワイワイ遊べるのは最高ですね♪




今週は今日から3日間、フィールド整備をやってます。
ユンボとホイールローダを狩り出して大幅整備をいたして・・・

今日、初日から代表がユンボを泥の中に埋めて悪戦苦闘
明日からちゃんと働きます!?


  


Posted by ゲソ☆ at 21:54Comments(2)