スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年06月17日

6月17日ゲーム会(第22節)

札幌を出る際は良い天気で暑い位だったのにフィールドに着いたときにはめちゃめちゃ寒かった・・・
風邪気味だったので余計堪えましたね。

結局、今週のゲーム会は身内だけのまったりとしたゲームとなりました。
(PMからゲストさん1名参加しましたけどね。)


今日は暑いと勘違いして自分は「マルイの870とUZI祭り」だけ持って行きました。
(UZI 3丁中、2丁はマルシン製となっております。)



入れ違い等ありましたが、今日は10名と少な目のメンツが集合。


870とMAC10を用意した代表も今日は870の出番は無く・・・


今日はオージーな装備が2名も。
早速、スターリングのサイレンサーモデルを実戦投入が1名。(写真撮り忘れ! かっこよかった)
L1A1とかスターリング欲しいけど、装備を集めるの大変だからなぁ・・・


次世代AK47は3丁揃いました。(言ってくれれば持って来たのに・・・)



皆、上手いこと見つからないように行動してるから写真を撮るのが難しい、大抵はやられて帰ってくる途中(w


整備途中の壁やゲートも概ね好評なようですので安心しました。
予想通り射線が通らないところが増えたので緊張感が増して面白さがUPしました。

帰りにS氏から1丁電動ガンを預かってきました。

上手くいったらブログのネタにしますが、いつまで経っても揚がらない場合は

「大口叩いていたけど、ゲソの野郎失敗したな!」と思ってください。(w

まぁ、失敗しませんけどね。(w  


Posted by ゲソ☆ at 23:38Comments(3)

2018年06月13日

整備は続くよ・・・

前回の続きで通路や塹壕の草刈を行っていましたが、
お昼休みに「あの塹壕の間に掩蔽壕を・・・」なんて話からイロイロ発展してしまい


アーチを立てて


さらに立てて


もっと延ばして


補強して


壁付けて


チェックして



本日はここまで。

このあと上に屋根がかかりトンネルの完成です。
(もっと延長できるように作ってあります)

一部は上に乗れるようにしてトーチカでも作ろうかと。

ゲームに来るゲストさんが居なければ今度の日曜もトンネル製作と草刈かな?(w  


Posted by ゲソ☆ at 23:00Comments(0)

2018年06月05日

いろいろやってます。

今年もあと半年、あと3ヶ月もしたら北海道には雪が・・・

ってここの所30度越えの気温でぐったり。
会社は殆ど舗装の上なのでさらに暑くて・・・

ブログをサボってたらあっという間に6月に突入。

ゲームしてない訳じゃないんですけどね。

自分たちのフィールドでは6月3日で20節行きましたし、砦さんのオープン戦と大曲のゲーム会にも参加してますし。




今年もKenjiさんにいぢめられてる可愛がられている我々。(w

フィールド整備も順調(?)でやっぱり今年も去年とは異なります。



ちょっと分かりづらいですが、塹壕の出口に「ゲート」を各所に追加しています。
その両側(一部片側)に壁を設けています。

塹壕の出口と中心部のストラクチャーでの撃ち合いや遭遇があった場合多少の優劣が今までは付いていたのと、
ストラクチャー側が回り込むと塹壕の脇が狙えてしまうのでそれの回避をねらって・・・なんて書きましたが

より「ばったり出会ったり、緊張感が増してます!」

ウチのフィールドは元々「HOPによる遠距離射撃が不向き」なフィールドですが壁が出来て余計に
「HOP要らねんじゃね?」とか「ガスブロハンドガンで十分」なんて声も。

*まぁメンバーの「狙の他」氏曰く「そんな余裕な人を狩るのが楽しいんですけどね♪」らしいです。(w



壁はあえて強固な壁ではありません。(資金不足で廃材を使ってるとは口が裂けても言えない)
この壁に弾が当たるともの凄く良い音がします、昔、近所にあった「某インドアフィールド」を彷彿と・・・は言いすぎか!?
壁に隠れても威嚇射撃で壁を撃ってたら「楽しそうな音に仲間が群がってきます♪」



塹壕の出口にこんな所も何箇所かあります。
ここから塹壕に入るのはドキドキしますね、たまりませんね。(w
*こんな所で夜戦もやってる我々はどうかしちゃってますかね?



今度の日曜も草刈&増設&ゲームです。

<告知>
6月17日にゲーム会を開催いたします。
従来同様、料金等は発生いたしません。
レギュレーションはリンクにある「ち~くたいむHP」を参照してください。(見れるんかな?)
興味のある方は代表の「スニッファ」にご連絡を。(リンク先に連絡先があったハズ)

毎年フィールド内部が変更されるので仲間内でもルートを覚えていないので初心者の方でも
優劣が付かないようになってます。(多分)

平らな土地に塹壕・盛り土を行っているので「斜面からずり落ちる」「帰る頃にはヒザが笑ってる」
なんて事は無いかと思います。(走り回れば別ですが)

皆様の参加、心よりお待ちしております。
  


Posted by ゲソ☆ at 22:16Comments(0)