2015年10月31日

S&T VSS冬仕様?

S&T VSS冬仕様?
とりあえず出来ました、これからの季節用の銃が。

「この間のにライト付けただけじゃん!」って思いますよね。

透明樹脂チャンバーが付いていたのでLED付けて蓄光BB弾撃てるようにしてみました。
S&T VSS冬仕様?
普通のLEDでは充分に蓄光(発光)しないので紫外線LEDです。

その辺では売ってないので「秋月電子」のネット通販でUVLEDと定電流ダイオードを10個ほど購入
(送料込みで2千円しませんでした。)

とりあえず2個ほど「どうすれば壊れるのか」テストしてみて(抵抗無しで3セルリポだと壊れますw)
チャンバー入り口に2個ほど取り付けてみました。

S&T VSS冬仕様?
意外と眩しいくらいの点灯をしないので「大丈夫か?コレ」と心配に。

*紫外線LEDは目には良くないらしいので、直接見るのはやめましょう。

S&T VSS冬仕様?

マガジンに発光BB弾を装填し、電気を消した部屋の中で撃ってみると・・・

「ストロボタイプのトレーサーには敵いませんが十分発光します!」

フルオートでもしっかり次弾以降も発光するのでマズマズ成功です。

サイレンサー・トレーサー内蔵、フラッシュライト付きのゴルカの服装に似合う銃!!最高の狙撃銃の完成です。


しかし!一つ難点が・・・

銃口を正面から見ると発光したBB弾が見えます!

そう、狙ったヤツに銃口を向けるとバレる可能性大!ですね。(w

ストロボタイプなら通過時に光るんですが、これはマズいか!?
フルオートでも十分発光するので、サイレンサー内に仕込めば良かったかもしれません。
(そうすると青紫に光ってるんでしょうけど・・・)


その前に「北海道の冬に夜戦してるってどういう神経?」
って感じですけどね、意外と楽しいですよ雪の中の夜戦。

でわでわ





Posted by ゲソ☆ at 00:17│Comments(2)
この記事へのコメント
戦争は夏しかやらない訳ではありませんからね。冬場は冬場の鍛練が必要かと。

月明かりとか無音とか鹿やキツネの鳴き声とか…
Posted by お汁 at 2015年10月31日 12:39
お汁さん>
ですよねぇ、でもみんな何の鍛錬してるんでしょうね?(w
Posted by ゲソ☆ at 2015年10月31日 19:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。