2015年05月12日

5月10日大曲定例会

10日は大曲での今シーズン最初のゲーム会でした。

先日、ウチの代表スニッファ氏と「ゴミ拾いするから早めに行こうぜ!」なんて
打ち合わせしていたのに、風邪気味でまんまと2度寝してしまい・・・汗
着いたらみんな来てて、ゴミ拾いも完了していた模様・・・申し訳ない。

で、天気もよくて虫も居ないゲーム日和だったんですが、風邪気味ですっかり写真も撮り忘れました。

周辺のフィールドも続々オープンしているようで今回は25~6名の参加だったのかな?
大半が仲間内&顔見知りの方で占めていました。

盛り上がるだろう!・・・と思って初の実践投入するべく持っていったハイサイAKはフィールドに入る前に故障。
まぁ、AK出すほどでもなかったんですけどね、具合が悪くて。

XM177を殆ど使っていたんですが、190連マガジンを1本空にすることなく終了しました。
(要はやられっぱなしなんですけどね・・・汗)

M1903は1発撃っただけ、スペクターは200発くらいは撃ったかもしれません。
(ラッパハイダー付けて援護射撃ばかりでした)

で、今日AKをバラしてみたら・・・

5月10日大曲定例会
ピスクラしてるの分かります?

5月10日大曲定例会
歯は全然何とも無いんですよね。

5月10日大曲定例会
こんな感じで壊れました。

SHSの青いピストンでこんな風に壊れた事なかったんでけどね。
オレンジ色とか他のメーカーのヤツなら割れた事あるんですけどね
まぁでも他のパーツが壊れなくてよかった。

手持ちの在庫がSHSの全金属歯、ハーフティースしかなかったんですが、
壊れたピストンを見ても半分しか使ってないのでこちらに変更。

ついでに「絶対最初に壊れる」と予想していたベアリング軸受をメタル軸受に取り替えました。
(多少、スパー部にガタがあったので)

やっぱり11.1vで秒間40発を超えるとフルオートではHOPが追いつかないとか、
気密が上手く行かないみたいで、発射された弾が追突しちゃうのでバッテリーを少し下げてサイクルを
落として使用しようかな?

リチウムフェライトってどうなんでしょう?

ではでは。





Posted by ゲソ☆ at 00:19│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます。

先日のはちーくたいむの皆さんにフィールド整備お手伝い頂きありがとうございました。
また、大曲ゲーム会参加ありがとうございました。

今シーズンも、よろしくお願いいたします。
Posted by カーンズ@一般海兵 at 2015年05月12日 08:50
カーンズ@一般海兵さん
こちらこそありがとうございます。
今シーズンも楽しいゲーム会にしましょう♪
Posted by ゲソ☆ at 2015年05月13日 07:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。