2015年03月19日

苦節?年

苦節?年

先日メタルフレームとリコイルユニットを組んだマルイのXM177E2ですが
こうなるとやっぱりフロント周りのプラスチックもどうにかしたい。
社外品も出ていない(昔は在ったのかもしれないけど)のでマルイのM16VNから
フロント周りを加工して使うことにしました。(手持ちのジャンクパーツより)
苦節?年

着剣ラグを切断し、アウターバレルを切り詰めます、これをXMのと取り替えて・・・


って簡単に付かないのがマルイ流

ハンドガード内のアウターバレルの太さと固定方法が異なるのでどちらかにサイズを合わせなきゃいけません。
今回はフロントサイトの内径を大きくして取り付けれるようにしました。

リアのストックチューブから始まって4日連続でリューターを使っています。
今使っているリューターは去年買った3代目なんですが、今年中には4代目が必要になるかも・・・

苦節?年
削っては合わせを繰り返して合わせてゆきます。
同じところばかり削るとセンターがズレちゃいますので気をつけなきゃいけません。

リューターもフロントサイトも熱を帯び、持っているのがイヤになります。
(会社に行けばエアのリューターで楽なのになぁ・・・)
丁度良く削れたのでコレで完了。

これで皆のXM177E1に惹けを取らなくなりましたが、このままだとつまらないので
マガジンキャッチのガード部分も削る事に。

苦節?年
予想通りに面倒なので上の部分は残してみました。

仕上げはブルー液でテキトーに黒く。(あんまりやるとココだけ青くなってしまいます。)

ボルトフォアードアシスト、マガジンキャッチガード付き(前期型?)なんて仕様はあったかどうか分かりませんが
E1のハイダーを付けて完成です。

4日間毎日掃除しましたが凄い量の亜鉛とアルミの削りカスが部屋に散乱しました(汗


その後、ブルーイング作業が2日ほど続きました。
(その模様は後日にでもUPします)





Posted by ゲソ☆ at 23:22│Comments(2)
この記事へのコメント
久しぶりに覗いて見たら更新していたので安心しました。

こちらはM社のUZI が今更ながらメタルになった位で何も準備出来てません(笑)

またちょくちょくお邪魔させていただきます。
Posted by キッシー at 2015年03月26日 12:25
キッシーさん
M社のUZIいいですねぇ、欲しいけど結構いい値段するんですよねぇ。
もうすぐ大曲もシーズンインですので楽しみです。
Posted by ゲソ☆ at 2015年04月01日 07:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。