2014年08月05日

ちょっと雑記

以前、「よく撃たれちゃう(弾が当たっちゃう)人って居るよね?」的な会話が。

撃たれた方にしてみれば「オーバーキルだよ!」って言いたくなるけど、
撃ってる方は「それは分かりづれぇ~」なんて事もよくある話。

先日の日曜日、遊びに来た若い子をモデルにそんなシュチュエーションを2~3枚撮ってみました。
*分かり易くするためにブッシュの無いところで撮影しています、ご了承を。

ちょっと雑記
一つ目、ブッシュ越しにこの格好で「HITです!」と言っても相手には分かり辛い。
目立つように素手ですが、最近は皆さんグローブしている方が大半なので余計目立たないですよね。
撃たれた後は銃を上に上げるなりしてアピールをすぐしたほうが、いっぱい撃たれなくて済みそうですね。

ちょっと雑記
2つ目、コレも似たようなもんですね。 
しかも銃がそのまま相手に向いていたままだと「当たってない?もう少し撃ってみる?」となりかねないですね。
*この後、横にゴロゴロ転がってる人がたまに居ますが、余計に撃たれちゃうかも。(w

ちょっと雑記
3つ目、手前の人が先に撃たれ、相手の目標は後ろに移行したときなど。
撃たれたら迅速にHITコール&アピールしてその場を離れないと手前の人を狙って無くても
「死んだのに俺、打たれてんじゃね?」ってなことに。
その場でじっとしていると、どんどん敵が増えるかもしれません。


ちょっと雑記
これは番外編
以前、ゲーム会で「俺、手ばっかり撃たれるんスよ」って方が居ました。
分かりますよね?体は隠れてますが、手と銃がはみ出してます。(w
自分なら手の辺り狙います、遮蔽物に弾が当たっても兆弾でHIT取れそうですし。
安全のためにもグローブはした方がいいですよね♪

最近、ハイサイとか発射音の大きい銃を使うこと(人)が多いのでHITコールも聞こえ辛かったりしますので、
相手に分かるようなアピールも大事ですね。






Posted by ゲソ☆ at 22:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。