2014年05月12日

第1回大曲定例会

おつかれさまです。

あ、なんだか最近会社で送ってる社内メールの時と同じ出だしなってしまいました。

本日5月11日、いつもお世話になっている大曲での今年1回目の定例会が開催されました。
毎年フィールド整備から始める定例会なので我がチームの代表も「早く行くよ~!」
「8時には着いてるから」と前日にプレッシャー・・・
早起きは三文の徳というありがたいお言葉を受けていたので、普段の出勤よりも早くに出発。
やはり自分たちのフィールドへ行くのと対して変わらないくらいに到着。

主催のスターケ○ジさんとフィールドマスターの○崎さんが先着、
フィールドの道中の枝払いをされていました。

駐車場に着くと2人のクルマ以外なく・・・3番目の到着となりました。
(ありがたいお言葉は多少言い間違い聞き間違いがあったようです)

大した道具も積んでいなかったので自分は駐車場の周りのゴミを拾って・・・
持って帰るには今年のゴミはテレビとかストーブとか処理が複雑なゴミが大半でしたので、
寄せてまとめる程度しか出来ませんでした。
ゲーム会でのゴミってのは何処でもそうなんでしょうけど殆ど無く、
こういう心無い人たちが捨ててゆくゴミには困り物です。
我々のフィールドも過去に借りていた所も粗大ゴミが投棄されていたりして処分に困りました。
今のフィールドはそんな事にならないようにしたいですね。

1人、また1人と参加者も増え、今年初めての人や、久しぶりの方と挨拶や世間話をした後今年初めての定例会の開催です。
第1回大曲定例会
神妙にスターの「お言葉」を拝聴する面々
第1回大曲定例会
相変わらず異彩?放つタイガーな面々。 背中のリュックには「夢と希望」が詰まっています。

40数名参加との事で最初はチーム分けなどはせず、学生さん主体の過半数チームVSナム戦変態主体の少数チームで。
大人気ない阿吽の呼吸でナム主体のチームが押してるような前半でしたが、数に勝る若手主体チーム
出てくる出てくる&フラッグに見向きをしないナムチーム、フラッグを取られているようでした。

午後からはチームを半分に分けて混成でゲーム開始

普段から一緒にゲームをしていない方たちとの行動はナカナカ連携が取れず、双方苦戦していたようですが、
お互いに何かを得られたのではないかと思います。

後半になるとやはり、若手の体力に40を過ぎたオジサンの体力が勝るわけも無く、1回休みました。(代表と)
久々のチーム外でのゲーム、天候も良くてイイ汗掻きましたが、その分、ジュースもガブガブ補給したので痩せないでしょうね・・・





Posted by ゲソ☆ at 00:44│Comments(2)
この記事へのコメント
ゲソさん

昨日は、早朝からフィールド整備をお手伝い頂きありがとうございました。
今年も、よろしくおねがいします。
来月は、お世話になります。
Posted by 大曲ミリブロ大曲ミリブロ at 2014年05月12日 20:11
大曲ミリブロ様
こちらこそ、いつもお招きありがとうございます。
今年は天候に恵まれるといいですね。
6月もまた楽しみましょう。
Posted by ゲソ☆ at 2014年05月12日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。