2014年01月06日

S&W M10

S&W M10
我々の仲間内ではなぜか人気の高いタナカのS&W M10 ミリポリですね。
人気が高いといっても4~5人しか持っていませんが。
(M16VNとAK47なら95%くらい持っていそう・・・)

木製グリップに換装したり、グリップにアダプターつけたりと皆、同じミリポリでも個性的です。

自分のは「つるしのHW」で木製グリップ位は付けたかったんですが、Kフレームのグリップ何気に高い。
木製グリップ買ってしまうと小遣いのやりくりが大変なので、二の足を踏んでいました。

年末、ことごとくヤフオクで敗れ、酔った勢いで入札したら落ちちゃった木製グリップこれを付ける事に。
S&W M10
かっこいいでしょ!

あれ?なんか変ですね?


S&W M10
オリジナルのグリップ形状
S&W M10
今回GETした木製グリップ

そうですね、タナカM10(ミリポリ)はスクエアバットで今回のはラウンドバットです。
同じM10でも3インチとか、同じKフレームのM19とかがラウンドバットのグリップ(フレーム)がメジャーです。

今回、あえてラウンドバットのグリップにしてみました。そういうミリポリも実物であるから。(あったはず)
個人的にはミリポリはこっちの方が好みですし、タナカのグリップは何だか四角く感じてしまいます。
(比較対象がマルシンやコクサイ、MGCのモデルガンだからそう思うだけなのかも・・・)

S&W M10
グリップを当ててケガキ、後は切るべし!

タナカはこの部分、肉抜きされており、切り飛ばしただけだと凹んでしまいます。
凹んだ部分にレジンを盛り、硬化したら形状を整えます。

タナカのHW樹脂ですが、レジンの着きが余り良くありません。
エポキシパテや瞬間接着剤の方がいいかもしれません。

一緒にブルーイングしようと思ってたんですが、レジンの部分はブルーイング出来ませんので塗装にしようかな。
そんな事を考えながら形状だけ整えて、フィールドに持っていって見せたら

「なんかエロイっすね!?」と言われました。(w

S&W M10
このエロイ感じがいいんですよ。





Posted by ゲソ☆ at 20:00│Comments(2)
この記事へのコメント
ホント、エロいっすよ。これ。シコシコ出来ますもん。

気が付いたら僕のM10だけ木グリじゃない気が・・・。

僕もエロいやつ探しますわ!
Posted by お汁 at 2014年01月06日 21:06
お汁さん

お汁さんのディティクティブもエロい雰囲気がありますよね。
タナカもトルーパーとか出してくれるといいんだけどな。
木グリ選びは難しいけど、楽しいですよね♪
Posted by ゲソ☆ at 2014年01月06日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。