2013年06月09日

フィールド整備…何回目?

今日は雲ひとつ無い青空で暑い一日でした、暑すぎてフィールド整備が進みません。(汗
フィールド整備…何回目?
先週、ホイールローダである程度馴らした駐車場にはまだ誰も来ていませんでした。
運動会時期だし、これだけ天気いいと「ゆっくりのんびり」な我々は集まりが悪いです。

と思ったのは間違いで、板満載でトラックが到着、早い時間から板を積んでやって来ました。
別なお仲間は別な仲間のところへ材料(ネット)を取りに行ったようでした。

届いた板を軽トラに載せフィールド内を駆け回り数箇所に分散、パレットで作った建物の外壁に使います。
フィールド整備…何回目?

数枚貼り込んだところで別なトラックが到着、ネットが到着です。
フィールド内の作りこみも暑くて効率が上がらないので、ネット張りの方を進める事に。
ネットはフィールド外周を囲むように張り、一般の方が入ったり、BB弾がエリア外に出ないように張ります。
フィールド整備…何回目?
1700mmの高さのネットを少し高い位置にワイヤーを張って取り付けてゆきます。
ネット横は草を刈り、もう1枚別なネットをつけてヒットしたプレイヤーがセイフティに帰れるような「通路」を作る予定です。
フィールド整備…何回目?
今日半日で250m分くらいネットを張りました。
これで一般道からは仕切ることが出来ました、残り3面とセイフティ、駐車場、試射場を隔てて完成…まだまだ掛かりそうですね。(滝汗

試射場用地はかなりの距離が取れそうです、端から端まで50mありますんで、試射台等を作っても40m以上の
レンジが作れそうです。

…が、最後に資材が余ったら作る予定なので、完成はいつなんでしょうね?





Posted by ゲソ☆ at 22:23│Comments(2)
この記事へのコメント
お世話になっております。北海道DEのたっかでございます。
フィールドすごい広いですね!お話には聞いておりましたが、これほどとは…。5万坪の方は、私どもの旧フィールド(現在立入禁止)より広そうです。近々お邪魔したいと思いますので、宜しくお願いします。
Posted by 北海道DEサバイバルゲーム北海道DEサバイバルゲーム at 2013年06月11日 02:02
たっかさん、こんにちは。
広く見えるでしょう?実際のところはどうでしょうね?
もう少し広くても…なんて段々欲が出てきちゃうところです。
駐車場は「目指せ!50台」で確保したのですが、タープとかを
用意して広く使うと50台は微妙ですね。
まだまだ色んなアイテムを考えていますので、是非アドバイスをよろしくお願いいたします。
Posted by ゲソ at 2013年06月11日 12:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。