2014年06月01日

6月1日ち~くたいむゲーム会①

本日、6月1日ち~くたいむのゲーム会を開催いたしました。
ち~くのゲーム会と言えば「雨」が付き物ですが、「雨乞いの呪い」をかけたM氏の甲斐も無く好転に恵まれました。
(M氏は本日は重要な仕事ミッションでフェリーで内地に向かったとか・・・)

前日、来てくださる友好チームの方々と「NAM変態集団」とのバランスを考え、加勢できるように
北ベトナム軍装備(NAMじゃん!)とかWW2ドイツ軍装備とか準備していたんですが・・・

ズボンのボタンが締めれない事態が発覚!!(滝汗)

仕方なく前回の「大曲ゲーム会」と同様の装備となりました。(出した装備をまた袋に詰めただけ)
*せめてガスブロのM1カービン(KJWの10/22改)くらい持ってゆけばよかった。

30名弱の物好き熱狂的な方々が集合となりました。

初速が20m/s弱でゲームに使えない方から、暑くてバルブが叩けない人まで・・・クルマに入れっぱなしはイケマセン。
いつも○○○な○○○サンは○○○で○○○な仕様。どうしたんでしょうか?
(○の中はテキトーに考えてニヤニヤしてください、テキトーな事を書くと次のゲーム会で怒られちゃうので)

しかし皆さん、気合が入ってます。
上から下までビシッ!と揃えた装備品が決まってること。
「ほぉ~」「へぇ~」「はぁ~」とか言ってるうちに写真を撮るのを忘れてしまいました。(w

6月1日ち~くたいむゲーム会①
ドイツ混成部隊(WW2・戦後西・東ドイツ軍)ビシッと揃えて記念撮影
*もっといい画像はわいと氏とかガルム旅団さんのところで確認してください。

6月1日ち~くたいむゲーム会①
暑さにやられて参ってるNAMな方々

他にも現用装備を上から下から背中まで充実した方々も多数参加していただきました。

6月1日ち~くたいむゲーム会①
微かな物音に神経を集中するお汁氏
彼は今日、2トントラックに弾薬箱(木箱)を沢山積んでお仲間に振舞っていました。

6月1日ち~くたいむゲーム会①
お汁氏の後をぺんぺん草も生えないように蹂躙する山女魚氏
彼の車の中のCDは90年代で止まっているようです。(もしかしたらカセッット!?)

6月1日ち~くたいむゲーム会①
やられてもニコニコして帰還するスニッファ氏
なにかイイコトあったんでしょうか?

疲れたので続きはまた明日(以降)にでも







Posted by ゲソ☆ at 23:24│Comments(4)
この記事へのコメント
昨日はお疲れさまでした。
そりゃあゲームできればニコニコですよw
それも皆さん気合いの入ったお召し物!
最高ですよ!
ただ暑くって最後の方はヘロヘロw
でも楽しかったなぁ!
Posted by スニッファスニッファ at 2014年06月02日 22:06
お疲れ様でした。
意外と皆さん楽しまれたようで。
頑張ったかいがありましたね♪ さ、次回からまた「鬼の整備」です。
Posted by ゲソ☆ at 2014年06月03日 13:00
初めてお邪魔しました。
噂通りの広さに、暫く唖然としちゃいましたよ。
フィールド境界線のネットや、バリケード等
非常に手間暇かけて仕上げていますねー
流石はチークさんですね、素晴らしいフィールドでした。

殆どのゲームで、皆さんに狩られるだけの私でしたが
2ゲームだけ、何とか虎柄の鬼さん達を複数人倒せたので
大満足で帰宅できました。

今後のブッシュの伸びで、また違った風景になるのが楽しみですね。

また、参加させて頂きます。

ゲーム主催・進行、お疲れ様でした。



追伸

NAM戦装備者 VS 現用装備者 にチーム別けと言われた時
BDUはベトナムタイガーだけど、ベストと銃が現用の私は
どちらへ配属されるのか、ドキドキしましたが
皆さん、当然のように私と敵対する陣地へ移動なさってたのを見て
「そうだよね・・・どーせ私なんて皆さんに狙われて当たり前だよね・・・」
「中途半端な装備は、チーム別けですら仲間にしてもらえないよね」
「皆さん、私を狩りたくて仕方ないんですよね」
「判っていたさ・・・空気くらい読めるもん・・・アウェーで的にされるんだ・・・」
的な思考に一瞬脳内が支配されたのは、内緒です。

絶対に見方から誤射されるだろうと覚悟してましたけどね

だって、現用+WW2ドイツ兵多数に混ざって、ベトナムタイガー私だけ・・・

周囲が全部敵に見えたのは内緒です。
Posted by kenji at 2014年06月03日 18:11
kenjiさん
いらっしゃいませ。
フィールドの方はこれから色々と考えてもっと楽しめるようにしますので。
どんどんダメ出しお願いします。(査定の方が来てくれると良いんですが)

そろそろkenjiさんもNAM装備しませんか? 背中にリュック背負って、水筒を沢山付けませんか?キャリハンの取れないM16もイイですよ♪
いつでも遊びに来てください。
Posted by ゲソ☆ at 2014年06月03日 19:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。