2017年10月25日

M14E2を作ろう①

今年の夏、いつも一緒に遊んでくれるお仲間のT氏に頼んでCYMAのM14DMRを仕入れて頂いたので
これを使ってM14E2に先祖帰りさせていこうとしています。

M14E2を作ろう①
CYMA製 M14DMR (チークパッドはその日のうちに他の人の手に行きました)

そのままでも格好いいのですが、このまま遊ぶにはこの年代の格好も欲しくなるわけで、
そうなると「CAWのE2のストック買えるんじゃね?」って事になりますので加工しちゃいます。

コンセプトは「CAWのストックの価格より安く揃える」です。
E2の画像を見ながらDMRのストックを削る削る・・・
M14E2を作ろう①
M14E2を作ろう①
意外と似ているようで違うようで・・・後戻りはもう出来ませんが。(汗

M14E2を作ろう①
M14E2を作ろう①
M14E2を作ろう①
E2を既に持っている「お汁氏」からも画像を提供してもらいました。
*借りて見ながらも出来ましたが、それやると妥協出来なくなるので画像で比べてます。(www

DMRは調整式のバットプレートですが、E2はM14そのままの形状のようです。

M14E2を作ろう①
生け贄はマルイ製M14ソーコムです、ストック後ろ5cmくらいからカットしてDMRと合体します。

M14E2を作ろう①
M14E2を作ろう①
段差やヒケ、形状を見直す場所にパテを大量投入。
手持ちのパテがクルマを直すときに使っているアルミの混ざった板金パテしかなかったので削るのに大変・・・
*その代わり乾燥後の痩せも少ないので時間短縮にはなるんですけどね。

M14E2を作ろう①
M14E2を作ろう①
部屋の中はパテの粉で真っ白、掃除が大変です。

M14E2を作ろう①
M14E2を作ろう①
ストック後端上部の広がりも再現しました。
グリップ周りはもう少し太くというか、ボテッと作った方が似るのですが余りこの辺を再現すると
E2同様、「トリガーまで遠いグリップ」まで似てしまうのでこの辺は程々に。

M14E2を作ろう①
現在はこの状態。

木目調塗装が気に入らず3回塗装をやり直してます。






ソーコムがもったいないって?
そりゃ余ったストックで出来ることってコレしかないですよね?
M14E2を作ろう①
M14E2を作ろう①
E2が完成してやる気があったら作ります。(www





Posted by ゲソ☆ at 18:00│Comments(2)
この記事へのコメント
おおっ!海兵の仲間が出来そうな予感!

やっぱM14をフルで撃つにはピストルグリップとフォアグリップが必要なのです!あわよくば鉄鉄しいバイポットも!
Posted by お汁 at 2017年10月25日 23:23
バイポッドは大好物なんですが、実際にゲームで使う銃が前が重いのは苦手なんですよね。
今どきのM4とかでレールが付いて色々付けれるやつも前が重くなるのが・・・
だから家にあるBARもバイポッドは外してますし、RPKも外したいくらい。
でもアレのバイポッド外したらインナーバレルも短いので「AKでいくね?」ってことになるので・・・www
当時の写真を見ても意外とバイポッド無のM14E2多いのでそれで使おうかと思います。
コレクション用に安いのが見つかればGETしますけどね!
Posted by ゲソ☆ at 2017年10月26日 10:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。