2017年02月28日

VC装備ならコレ!?

VC装備ならコレ!?

完成してませんが、もう撃てるんで載せておきます。
最近面倒くさくて忙しくてこの状態で満足してしまう可能性がありますので。(w

ありそうでなかった、いや、あっても重要が見込めないであろう北ベトナム軍御用達のSMG K-50Mです。

以前にチョコチョコとは画像は出していたので見てた人も居ると思います。

SWのPPSH41を購入後、ジャンクのS&T PPSH41を購入し、木製ストックをSWへ転用して余ったパーツでK-50Mをこさえることにしました。

VC装備ならコレ!?
フレームが折れたS&Tを補修し(やり方は他の方と同じ)まずは使えるように。

VC装備ならコレ!?
バレルジャケットを切断、先端を絞って溶接してなんとなく形に。
VC装備ならコレ!?
北ベトナムの情勢に合わせてペーパー目を残しつつ研磨(という脳内変換)
VC装備ならコレ!?

VC装備ならコレ!?
ウィキペディアでググるとグリップはAK47らしいので豪華にLCTのグリップを奢ってみた。
*グリップ上のスペーサが欲しかった。

VC装備ならコレ!?
会社に転がしていた1.6mmの鉄板を曲げて溶接→穴あけて→溶接→穴拡大→溶接を繰り返してロアフレーム作成
*出入りする鍛冶屋さん曰く「フツー1.6の鉄板はアークでやらねーよ!」とのこと。
 でもうちの会社にはアーク溶接機しかないんだよ、1.6mm以上は会社の万力で曲げられないんだよ・・・
 どうやったら私物8割、仕事2割の使い道しかない溶接機をTIGとかアルゴンに変えられるだろうか・・・悩

VC装備ならコレ!?
モーターハウジングはありませんのでグリップを固定するステーとナットを溶接
ここにリポバッテリーが入ります。

VC装備ならコレ!?
フロントサイトはマルイAKを流用(画像は加工途中です。)

この状態でもう使用できますが、この先ストックの作成で止まっています。
*グリースガンのは合いませんでした。


材料は用意したけど完成はいつになるやら・・・汗





Posted by ゲソ☆ at 17:00│Comments(4)
この記事へのコメント
お久しぶりでございます。

今シーズンも新しい武器が見られそうなので楽しみです。

家では塗装及び試射が出来ない状況なので何も用意出来てないです(汗)

なのでベイブレードの腕だけ上達しています(笑)



できる限りゲームも参加したいと思いますのでよろしくお願いします。
Posted by キッシー at 2017年03月30日 10:09
キッシーさん>
お久しぶりです。
そろそろシーズンも始まりますのでまずはメシでも食いに行きましょう♪
Posted by ゲソ☆ at 2017年04月06日 11:42
まずは飯ですね(笑)

ストック作りましょうか?
Posted by キッシー at 2017年04月13日 10:05
キッシーさん>
材料は用意したのであとはやる気だけなんですよね・・・汗
Posted by ゲソ☆ at 2017年06月06日 08:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。