スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年12月09日

次世代AK47


先日カード払いで高いものを購入したんですが、これを注文していたのを忘れていました。
今月の支払いが怖い・・・

ファーストさんで予約注文した東京マルイの次世代AK47が本日到着しました。

従来品のマガジンはアダプターを付ければ使えるようなのでノーマルマガジンを追加で4本購入。

フレームはメタルとなり、パーカー?のような仕上げでかなり質感がいいですね。
ストック類はプラ製ですが、従来よりも塗装が入っていい雰囲気です。

クリーニングロッドが従来の亜鉛合金の成型からスチールかアルミ製になったのが嬉しい所です。


次世代クリンコフとメカ的にはそんなに変わりは無いようです、ボルトストップ機能のメカが増えているので
バラすと違いは結構あるとは思います。

という事でリコイルは似たような感触ですが、クリンコフより発射音が大きいような気もします。


CYMAの次世代(?)AK47(CM046)ともリコイルの構成部品は似たようなもんです。


で、多分皆さんが知りたいのは・・・





グリップ・ストックは互換です。

社外品の木製ストック・グリップが流用可能だと思います。
*また、オークションで相場が上がるって皆に怒られるんだろうな・・・

ただ、

ストック基部の金属のパーツに穴が開いていないので後方配線にしてバッテリーをストックに入れれるかは要確認。

そうすればハンドガードも従来品が流用できるかもしれませんが、ボルトストップの機能が多少絡んでいるので加工は必要でしょうね。

自分が加工して使えるようにする頃には次世代用の木製パーツが出ていそうなのでちょっと様子見しようかな。


まぁその前に今日は床屋に行って

ガルパン最終章第1話を見に行かなきゃならないんですけどね!  


Posted by ゲソ☆ at 10:49Comments(4)